病院Day | オレオとノエルのひとり言 のどかとくみもいるよ♪

オレオとノエルのひとり言 のどかとくみもいるよ♪

元保護犬三(四)姉妹との日常を、私の老後の楽しみにのために綴ってる、健忘録です♪

日々のこと、ワンコ🐕️のこと、健忘録としてたま~に出没します☺️


今日は、月1のどか🐕️の病院🏥
朝から降ってる☔️…
だんだん雨足酷くなるけど、予約してるしな…💊なくなるしな…
🐕️抱っこしてるし傘させない…
抱っこしてる🐕️にバスタオルかけて、母はびしょ濡れ💦

のどか🐕️は、ウチに来た当初からなかなか毛は伸びないし皮膚は油ぽくてベタベタしてるし、体臭キツいし💦
今思えばベタベタしてるから、良い毛は生えてこないし臭いますよね…

頭の下の方の毛は抜けてハゲてくるし…病院を変えたんですょ✨
💊を飲み始めたら、皮膚のコンディションが良くなり、毛が生えてきてフッサフサになったんです✨
人間でいうアトピーやアレルギーみたいなもん、とのこと。
出来ることなら💊は飲ませたくないけど、こんなにも変わるなんて✨
フッサフサになりすぎたので、今日は診察とトリミングをお願いしました✂️病院でトリミングしてくれるのょ😊


ワタクシ、ダックスはお耳は短いのがお好み♡
ギリギリでカットしてもらいました🎶

抱っこされてご満悦ののどか🐕️さん
短くカットしてもらってツルツルピカピカです✨
のどか🐕️は短いのが似合うな♡

今日はノエル🐕️とくみ🐕️も爪切りと足裏🐾の毛のカットをお願いしました✂️

くみ🐕️ちゃんのハプニングはまた後日~