わが家で定番のおやつアップルパイ。 | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

引き続き、cottaさんからのお仕事

アップルパイを紹介させていただきます。

こちらのアップルパイ。実はレシピにする前から度々

しかも結構な頻度でインスタにアップしてたのですが・・・

恐らくどこにでもある、よく見るハンディのアップルパイ。

 

基本的には先日のアップルパイの中身をハンディ用に分量調整して

尚且つ、あちらは厚みが出ないように薄切りなのに対して

こっちはさらに包みやすいように細かくカットしてあります。

 

表面もアプリコットジャムやシロップを塗るとベトついてしまうので

表面にグラニュー糖をたっぷりふりかけ

カリっとべとつかないようにしております。

結局、おやつはこれが一番楽なのです。笑

 

私は傷物リンゴが安く出ていたら

ある程度まとめ買いしてジャムと

このシナモンのフィリングを作り冷凍しておき

 

食べたいな・・・と思ったらチンして溶かして

ちゃちゃ!とこのパイを作ります。

とっても手軽なリンゴのおやつです。

 

 

詳しい材料やレシピはこちらからご覧いただけます♪

 

 

 

お世話になっているcottaさん

 

お菓子やパンのレシピあります。

 

インスタはなんとなく更新中。