ちょこっと変更させていただきました! | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

今回cottaさんのお仕事で

アップルパイレシピを強化するにあたり

イロイロな方に作っていただけている(本当にありがたいです)

この冷凍パイシートをそのまま使って作るアップルパイを見直しいたしました♪

 

工程写真をもう少し詳しく追加したり

完成写真を新しく差し変えましたが

レシピ自体に大きな変更はありません。

 

一つ変更点があるのは焼き時間!

以前のものはサックリと淡めの焼き時間でしたが

今回香ばしくザックリな焼き時間も追加しています。

(家族に好評なのがザックリの方なのです(*´艸`))

 

 

昔のレシピを見返してみると

やはり作っているうちにどんどん家族好みになって変わっていったり

多少の知識がついて変わったりしてるものもありますねぇ。

そういうのも含めて、自分でも差し替えたり

削除したり、作り直したりしてるものもあるのですが

なかなか追い付かず・・・。笑

 

今回は他にも定番のアップルパイレシピを作らせていただいてるので

そちらの方も後日、ご紹介させてください♪

 

詳しい材料や作り方はこちらに記載しております。

 

 

 

 

 

 

お世話になっているcottaさんはこちら

 

お菓子やパンのレシピあります。

 

日常まったり更新中。