もっちりオートミールドーナツ | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

cottatomorrowさんのお仕事で

「オートミールで作るヘルシーごはん、おやつ特集」に参加させていただき

豆乳バナナのオートミールドーナツを考案させていただきました!

実はオートミールを日常に取り入れた生活をしているわけではないので

なにが美味しさの正解なのかわからず

かなり試行錯誤しました(;´・ω・)

 

 

今回はこちらのオートミールを使用しています!

初めはそのままの状態で作ってみたり、細かく粉砕してみたり・・・

 

そのままの状態だと口当たりがあんまりドーナツぽくないなぁ~と思って細かくしたのに

細かくしすぎると詰まりすぎた感じになってしまったり・・・。

途中から迷走しすぎて、日常的にオートミールを食べているという友達に

試作するたびに食べてもらって改善点を聞きながら

やっとできたのがこちらのドーナツ。

 

バターの代わりにバナナを使い水分は豆乳。

バナナの糖分だけだと物足りないので、きび糖も使用してます。

翌日は糖分のため表面がかなりしっとりするので

トースターで数分焼きなおしてから食べると

ふわもちで美味しくなりますよ!

 

詳しい材料や作り方はこちらからご覧いただけます。

 
他にもオートミールを使用した素敵なレシピが
特集にはいっぱい掲載されています♪

 

過去に作ったオートミールレシピも特集に載っていたので

ご覧頂けたら嬉しいです(*´艸`)

 

 

 

 

 

 

お世話になっているcottaさんはこちら♪

 

お菓子やパンのレシピあります

 

インスタで日常まったり更新中。