ほっこり簡単ミルクスープ | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

おはようございます!

居たかった右手、筋はまだ若干痛いものの普通に動かせるようになって一安心。

今日はずっと食べたかった、はちみつカステラを作る予定・・・。

 

サムちゃんが休みだったので

朝からほっこり体が温まるミルクスープを作りました。

 

あったか料理レシピ
あったか料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

~材料(2人分)~

 

シーフードミックス  120g

ミックスベジタブル  50g

バター 10g

薄力粉  小さじ2

白ワイン  大さじ1

牛乳  300cc

塩  ひとつまみ

粉末コンソメ  5g

はちみつ  大さじ1

 

GABANブラックペパー(ホール)

 

~作り方~

①厚手の鍋にバターを焦げないように熱し、シーフードミックス・ミックスベジタブルを入れ炒めます。

②薄力粉を入れ焦げないように手早く炒め、ワインを入れダマを溶かします。

③はちみつ・塩・コンソメを入れて混ぜ、牛乳を入れたら焦げないようにかき混ぜながら温めます。

④沸騰直前で火を止め、GABANブラックペパー(ホール)を挽いて振りかけたら完成です。

 

 

とっても簡単に出来るので、まだ肌寒い日の朝にもってこいです。

ブラックペパーがミルクのまったり感を程よく引き締めてくれます。

今回、いろんなモニタを作るにあたって

ミックスベジタブルとかシーフードミックス、すっごく久々に買ったんですが

いまイロイロ種類あるんですね!

やっぱり忙しい時は楽だな・・・。

昔、カゴメから出ていた業務用の彩りやさいにハマってたことあるんだけど

あれ1キロとかじゃなく小さいサイズあれば便利なのにな・・・。

いま探せばもしかしてあるかな?

 

パインジュースに引き続き、オレンジジュースにハマってる我が家。

でも、長女は100%の濃さとほんのり感じる苦みが苦手らしくて

炭酸で割って飲むんです。笑

安上がりでいいんだけど、ちょっとよその家で話されたら恥ずかしいかも・・・?

という私も、飲み物は味の濃いのが苦手なので

炭酸で割って飲む方が飲みやすく感じる・・・笑

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018