濃厚ピーナツバター | ~myumaco's kicthen~

~myumaco's kicthen~

お菓子やパンに日常ちょこっと

おはようございます(◎︎´∪︎`))

もう車のハンドルヒーティングやシートヒーティングも必要なくなったなぁ…と感じるくらい

日差しが暖かくなり始めた今日この頃。

春の陽気のせいか、洗濯物を畳んでたら

ウトウト眠たくなるほど。


なのに…

今まで花マルなくらい優秀だった次女のクラスで

インフルエンザが続出(⊙︎ロ⊙︎)

いつもは元気印の男の子も、皆勤賞なお友達も

「◯◯ちゃん、インフルだったって…遊びたかったのに(´._.`)」と次女が落ち込むほどの猛威…。

昨日はお休み6人だったそうで

これ以上広まらず、感染したお友達も早く元気になって学校に来てくれることを祈るばかりです。

もちろん!家族の予防も万全にしなければっ…


さて、懐かしのピーナツバター。

昔ハマって食べてた記憶が…



今回も、「おじいちゃんとパン」のトースト再現。


加糖なはずなんだけど

こんなに甘さ控えめだったかな??

でも、久々に食べたらむちゃくちゃ満足する濃厚さだった!


これ食べながら思い出したように

「やさいのようせい」を鑑賞中。

これも昔大好きで。よく見てたなぁ○︎o。..:*・(●゚︎v゚)レタスが大好きだった!


今週末はひな祭りに法事にと少し忙しくなるから

今のうちに

イロイロ忘れないようにメモしておこう!

ケーキどうしようかなぁ…?

 

スパイスブログ認定スパイス大使2018
スパイスブログ認定スパイス大使2018