摘果メロンの味噌漬け | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(*´艸`)
晴れたすきに今日も残った抱き枕やぬいぐるみを洗濯!
どうか午後はもっと日が照ってくれますように・・・

以前、買うかどうか悩んでいた漬け物用のメロン。
この間、ついに購入してメロンの漬物をつけてみました((*´v`))


こちらが摘果メロン。
夕張メロンを摘果したものなんだって~。
ってことは・・・育っていたら立派な夕張メロンになったかもしれないわけですな。


表面の皮を剥いて、中の小さい種部分をスプーンで取り除いたら
青臭いながらも、ほのかにメロンっぽい香りが・・・


ある程度の幅に切ったら・・・
浅漬けにするか・・・何で漬けるか悩んだ末に・・・


きゅうりに似た感じだと聞いたので
我が家の大好きな味噌漬けにしてみることに。


一晩付けたら完成~♪
確かにキュウリに似た感じはするけど後味が、ほんのりメロン。
食感はキュウリとはやっぱり違うかなぁ~。


でもクセになる美味しさだった!
初めて漬けるから、大量には買わなかったけど
もっと買っておけば良かった(*´・ω・)


残念ながら、そのあとお店で見なくなったので
やっぱり時期があるんだろうね。
もしまた見つけたらその時はまた買って漬けたいな(*/∀\*)


スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪