×お手頃キューブパン× | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

某雑誌に出ていた餡子やぷりんのキューブパンを作って以来
この10cm型のサイズ感にすっかり魅了されてしまい
ぜひ、普通の食パンも作りたいと・・・
何度か作ってみたのですが、この粉量がジャストサイズ!だと・・・
思う配合が出来ました。

Cpicon お手頃サイズのキューブパン by みゅまこ

雑誌の粉量をベースに最初作ってたんですが
何か中身がスカスカしてる気がして粉量を増やし
尚且つ、ホシノ天然酵母を使って作るレシピにしています。
最近、しっかりカックカクの角食を作って・・・

薄めに切ってトーストして、この角のガリっと感を楽しむのが好きです(*´艸`)


側面の渦巻も綺麗に浮き出てとっても満足♪
このサイズは一枚切っても子供たちが食べきれるので
ここ最近、一斤じゃなくてこのサイズばかり・・・

ハマったらしばらく同じものだけ作る症候群は健在です。笑

明日のプールに備えて
あれこれ準備していたら
残業して帰宅した夫がまさかの体調不良で(((;꒪ꈊ꒪;)))
明日は義実家にもいく予定だったのに…
なんてこった…

さて、そんな感じではありますが
大きな事態もなかった1日に感謝して。
おやすみなさい。
明日はみんなが健やかでありますように。

スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪