日々のことをつらつらと・・・ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

今年も我が家のハーブ類の中で一番
張り切って成長してるレモンバーム。
その勢いはとどまることを知らない・・・
わっさわっさと茂りまくり、シソくらい葉っぱがデカくなってるのもあって
ちょっと一度手入れを・・・と思ったんだけど
葉の裏にとてつもない虫とか潜んでたらどうしよう・・・と手つかず。

植えの方の茂ったところを摘んで
レモンと一緒にレモン水を仕込んでおきました。


いつも花が散ってから「使えばよかった・・・」と思う
カモミールも一緒に。
ほのかぁ~にレモンが香って美味しい♪
去年はもっと暑かったから、レモン水ももっと美味しく感じた気がするなぁ~
家の中だと肌寒いもんな・・・。


----------/

最近我が家で、ポップコーン熱が再熱。
とくにお気に入りなのが発酵バター×クレイジーソルト。
バターは初めから入れると焦げちゃうことがあるので、すべて弾け終わってから
追加するのがポイント!
{1D93229D-74AA-47E1-9BD1-3CF17CE6DF39}

しかし、この時点で破裂してないポップコーンがあると
蓋を開けた瞬間の衝撃でいきなり破裂し、フライパンの中のポップコーンが
あたりに散らばるという恐ろしいことになる
一粒でもその威力は計り知れない・・・。

----------/

この間、あまりにも綺麗に焼けた目玉焼きを
我らがぶっちゃけ3人組(hちゃんとYちゃんと三十路目前に設立)に見てもらうために
パシャリとしたもの。
{05F206EC-277C-4B64-9C57-69E83083470C}
私は目玉焼きを作るのが下手で、こんなに綺麗にできることは
本当に珍しいんですよ。
で、次の朝に調子に乗って夫のトーストに目玉焼き乗せようとしたら
黄身がつぶれた上にひっくり返ったっていう・・・。

----------/

6月という事で、夫が何かと活動的にある季節。
ついにソフトボールのシーズンがやってきました。
なぜ、野球のユニフォームって泥だらけになるのが解ってるに白いんだろう。
{C6D04355-9C5E-4CF6-9635-D11243463BD0}
毎回洗濯するたびに、取れない泥汚れに嫌気がさし
ついには何をしたんだか知らないけど
かぎ裂きに破れ
シーズン終わりだったので直す気力も起きないまま放置してましたが
やっとなおしました。
そうしたら2回とも連ちゃんで雨でソフト中止だったという・・・。
最近は子供たちの靴下も黒くなる・・・
幼稚園のころまでそんなことなかったのに
小学校ってなんか違うのか?

----------/

サムがこの間、「運動会のご褒美に」と買ってきてくれた
すみっコぐらしセット。
ひとつづつ、子供たちが欲しがりそうなものを選んで
ラッピングしてもらったという細やかな気配りに感激!!
{52055C6B-C6CE-4129-9642-74D2F45D7886}
毎日使えるコップに
この年頃の子が欲しがりそうな
折り畳みの櫛や鏡
小さな缶に入ったメモなど
「あぁ・・・自分も子供の頃こういうの集めてたっけ・・・」と
親よりもよく子供の心を理解できるサム。
この間も子供達が歩いてるって話したら
それぞれにマイボトルをプレゼントしてくれて
公園行く時や、夜寝る時に飲み物を入れて持参してます(◍•ᴗ•◍)

いつから私は「くだらない」とか「散らかるから」とか
汚い心を子供に押し付けるようになってしまったのか・・・
さすがは永遠の子供、その名もピーターパン・サム
子供たちに夢と希望をありがとう・・・

----------/

そして、今日から始まった次女のプール教室。
といっても水慣れコース1時間程度のものなんだけど
プールなんて一回も行ったことないから親も子もドキドキ。
次女のママ友さんに誘って頂いて参加したんだけど
ドキドキした割には大好きな友達と一緒だったからか
とっても楽しかったみたいで何より♪
プールを覗けるガラスが、微妙に高い位置にあるため
写真は撮れなかったけど
次女がプールの間、長女の面倒を見てくれてたサムが
司令官みたいな長女の写真をくれました。笑
{F3ECD26A-20DC-4F0B-B36D-54D91ED4EE74}

----------/

その後は、地元の役場前にファイターズスマイルキャラバンが来ていたので
サムが子供たちを連れて遊びに行ってくれたり
{7106C089-9771-4983-B022-7821A3265FD2}

夕方からは、義父の家に父の日のビールを渡しに行って来たりしました(๑>◡<๑)
{4DFA404A-C42D-4680-A1DD-933127F3D193}
本当は夫も行くはずだったのに
何と昨日の夜から発熱でダウン(((;꒪ꈊ꒪;)))
明日のプールも一緒に行くはずが、行けなくなっちゃって残念( ꒪Д꒪)

明日は父の日。
夫も早く良くなるといいのですが…
とりあえず、今はゆっくり休んでほしいです(*´Д`*)

では、今日も1日に感謝して。
おやすみなさい。
明日も穏やかな日でありますように。


スパイスブログ認定スパイス大使2017
スパイスブログ認定スパイス大使2017











ランキング参加中♪