おばぁちゃんの誕生日ケーキ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

実はイロイロあって失敗してしまった
おばぁちゃんの誕生日ケーキ・・・無念・・・。
でもなんとかリカバリーして仕上げました(;'∀')


本当はチーズフロマージュのクリームを入れて
中心にベイクドチーズを巻いたロールケーキに仕上げるつもりだったのですが・・・
見てわかる通り・・・空洞が・・・


要するにクリーム部分が緩くて流れちゃって・・・
それでもなんとか巻いて一晩寝かせたんですが、そうしたら巻きをほどいた時に
クリームのベタベタで紙がくっついちゃって、ロール生地の表面も
肌荒れ状態に(;´・ω・)

苺や飾りでごまかして・・・笑

空洞部分は残ったクリームで埋めて盛り付けて・・・笑


パーティー後の食後のデザートに、こんな感じにすれば
なんとなくそれらしく見えるでしょ・・・((*´v`))
でも、おばぁちゃんはすっごく喜んでくれてたからよかった♪
おばぁちゃんさえ、喜んでくれたらそれでいいのさ・・・


パーティーはおばぁちゃんの好きなもの写真は撮り忘れたけど
ラザニアにからあげ

ちらし寿司


生ハムポテト


海老チリ


合鴨スモーク


で楽しくお祝いしました((*´v`))
来年はね喜寿なんですよ!おばぁちゃん。札幌にいるいとことも
みんなでお祝い出来たらいいなぁ~って話してるんですが
その時は、向こうにケーキ作りの達人がいるのでお任せしたいと勝手に思ってます。笑

では、今日も1日に感謝して。
おやすみなさい。
明日も穏やかな1日でありますように。




スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪