あまおうって何の略か知ってる? | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます(❛ᴗ❛人)✧
今朝は何だか頭が痛くて、久々に風邪でもひいたかな?今日はゆっくり過ごそうと思います。

さて
夫の親戚の方がお正月旅行に行かれたそうで
今年もお土産を頂きました!
いつもありがとうございます(*´艸`)


頂いたのは「博多チョコぱいおう」
もともとは「博多ぱいおう」という商品を販売していて
そのアレンジ商品がこちらのチョコぱいおうなんですね。


この髭をつけてる苺、なんともいえなくて可愛い・・・
目とか口とかないのに、これだけでキャラクターに見えますよね。
ヘタの王冠をかぶったこのイチゴが「ぱいおう」なのかな?


意外だったのが、開けた瞬間黒かったこと。
てっきりイチゴのちょがかかってるのかと思ったら
なんと、中の方がピンク!ピンクのパイ生地・・ということは
苺のパイにチョコがかかってるんですね!


チョコのほろ苦さと甘さ、そしてしっかりとしたイチゴの酸味と旨味が感じられる
不思議なパイ「ぱいおう」
コーヒーにもとってもよく合いました((*´v`))

ところでこのお菓子に使われている「あまおう苺」
夫が、あまおうって何の略か知ってる?と聞いてきたので
考えた末「甘い・丸い・大きい・うまい」と答えたのですが
正解は「赤い・丸い・大きい・うまい」だそうです。でも3つも当ててるってすごくない?!
でも甘いって言葉が入ってないって意外だなぁ~。
でも確かにあまおうってすごくきれいに赤いもんなぁ~。






スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪