おそ松さんのチョコは意外と線が細いのだ | ×おうちでお菓子屋さん×

×おうちでお菓子屋さん×

訪問ありがとうございます。
2018.01.18 新しいブログへお引越ししました。
新しいブログのリンクは最後のブログに書いてあります。
今までたくさんの閲覧ありがとうございました!!

おはようございます。
長期の休み明けは、日常のリズムを取り戻すのに時間がかかってしまいます。
俗にいう休みボケでしょうか・・・。
子供の方がよっぽどちゃんとしてる・・・(;´・ω・

さて、おばぁちゃんの誕生日パーティーをした次の日は
サムの友たちティニさんと後輩kちゃんの合同誕生日パーティーだったので
ケーキ作りを担当しました((*´v`))



準備は前々日から。まずはこの日のために購入した
おそ松さんのシリコン型で立体チョコを作るべく、行動開始。
線をなぞっていくんだけど、この線ね窪んでるんじゃなくて
凸なのよ・・・。なぞりにくくてびっくりした。笑


チョコが流れたりしたら嫌だから、室温の低い場所で作業してたんだけど
6人目が終わるころには一人目固まってたので、そのまま順番に色入れ作業。


一見、固まって見えたんだけど一応使ったチョコも多いので
いったん冷蔵庫で固めてから、肌色を最後に入れてもう一度冷蔵庫で固めました。


美味しい方がいいなぁ・・・と思って
ブラックビスケットとミルクチョコで最終的にシリコン型を埋めたんだけど
これが失敗の原因に・・・。


肌色の重ね方が薄すぎてなかのチョコが透けちゃったし・・・
顔色悪い・・・(;´・ω・)

ホワイト入れて固めてからミルクチョコ入れればよかった・・・と反省。

あとチョコが作業してる途中から固まっていくせいで
しっかりと凹凸が埋められてないのも残念・・・。

やっぱりチョコは難しい・・・
でもこのシリコン型、一回だけの登場じゃ可哀そうなので
気が向いたらお饅頭作ってみようと思ってます。((*´v`))






スパイスブログ認定スパイス大使2016
スパイスブログ認定スパイス大使2016







ランキング参加中♪