言霊☆ねねちゃん、あかねちゃん!本日の文字は〜ね〜 | みきらん♪♪の子育てカウセリング

みきらん♪♪の子育てカウセリング

幼児教育指導員歴30!約15000人の子供達とママに出逢い、子育ての不安、発達の不安、不登校たくさんの悩みを聞き、解決に向けるセミナーやお話し会をしています♪
経験が一番!良い加減の子育てを応援してます♪

10000人の子供達と出逢い

モチベーションアップして22

遊びを学びに変える

スペシャリスト


乳幼児知育

発達アドバイザー

みき先生♪

NO.1342



【言霊☆本日の文字は〜ね〜】




ねねちゃん、ねんじさん、あかねちゃん、はつねちゃん、もねちゃん



う〜んタラー



名前の最初に付く方は

少ないですが



後に付く

特に女の子の名前は



かなり多いみたいですねウインク




それではどんな意味が

あるんでしょうね〜照れ




『ね』ゆっくりな感じの言霊です

根が張るイメージですね




ね!

相手に言葉を

根付かせるイメージ



相手を説得するのが上手かも



見えない努力をする

頑張り屋さんが多い




根や練るなど





時間をかけ練習して

定着させる

そして広げるタイプ




一足飛びにやろうとするより

ゆっくりする方が確実に

成功すると思いますよ〜キラキラ





ただ…

広げ過ぎると

手が回らず失敗しがち





とにかく基本に戻りましょう





子供の頃は…



基本を大事に

ゆっくり定着する事が

とても大切なタイプ






あまりサラッとすると

物にできず結果上手くいきません




何回も出来るよう

楽しめる言葉がけや




〜しようね!〜したほうがいいね!




など優しい言葉を使うと

やる気になるかも照れ




いかがでしたか?



さて、いよいよ後3文字

皆様お付き合い下さいませピンクハート




本日もお読みいただきまして

ありがとうございました*\(^o^)/*