Festive500 完走の内容 | m's ride

m's ride

モータースポーツやスポーツ観戦が大好きで  各地に行って 写真も撮っています

平成28年より 本格的にroadbikeを始めました
まだまだ 初心者です いろんな大会に参加しています

学生時代は 陸上競技をしてました
現在は 陸上競技の審判もしております

昨年で 3度目のチャレンジとなった
Rapha Festive500

サクッと説明しますと
12月24日から31日までの8日間で
500Km走りましょうと言うイベントです

昨年は 週末が1度しかなく
8日間の間で お天気の悪い日が多くて
とても大変でした

長文になりますが すみません

Day 1 54.12Km【54.12Km】
仕事が終わり ナイトライドへ
外輪山沿いに阿蘇市を走るコース

Day 2 ~ 4 【54.12Km】
雨の為 お休み

Day 5-1 204.25Km 【258.37Km】
毎年恒例の鹿児島までのライド
HeavenRide以来のチームライド
長丁場なので こまめに休憩を取りました
日没後前に 桜島を眺める事が出来て大満足

Day 5-2 26.02Km 【284.39Km】
時間の許す限り 鹿児島市内をポタリング
指宿まで走ろうかと言う選択肢もありましたが
それは 却下されました

Day 5-3 0.72Km【285.11Km】
鹿児島中央駅到着後 人混みの少ない
反対側の入口へ移動
少しでも距離を稼ぎたくて
かなり セコイと思いつつもサイコン始動


Day 6 149.96Km 【435.07Km】
熊本新港近辺で 1周約30Kmの
周回コースを作成し
主人の膝不調と日没となり 5周で終了


Day7 25.19Km【460.26Km】
いつもの外輪山沿いのコースへ
しかし 主人の膝の不調と雨の為
コースの半分も行かず 終了

Day 8 50.27Km【510.53Km】
いつもの外輪山周回へ
本日は フルに周らなくても
コンプリート出来るので 
少しだけショートカットしました
風が強くて辛かったけど 頑張りました

今年は 主人の膝の不調もあり
コンプリートは 無理かと思いましたが
どうにか出来ました

何の為にやるの⁈と よく聞かれます

私は ワッペンを貰う為と言うと
ほぼ 呆れられます

でも 良いんです 頑張ったご褒美キラキラ

以前は 毎年 フルマラソンを走ってました
ゴールした時の達成と
その時に頂く メダルと同じだと思うんです

いずれにせよ この歳で
夢中になって 出来るものがあるだけ
幸せだなぁ…と思っております