意識的に瞑想を初めてちょうど2年


相変わらず迷走状態

座る姿勢もいまだに安定しない


なかなかいい座布に出会えなくて

結局正座になる


でも正座だとせいぜい

座っていられるのが

30〜40分くらいで

それ以上だと苦行になって来る



それでも瞑想が楽しくて好きだ


朝起きると

座りたくて座りたくて仕方ない


時間がなくても少しでも座りたい



そして超絶思考型なので

気がつくと思考に

ふけっている自分を発見する


好きなのに結局

思考タイムに埋没してると言うね



まだまだ瞑想ごっこ



明晰夢が見たくて何年もずっと

夢日記をつけてるけど

まったく見られる気配もない


朝、目が覚めると

ああ〜夢だったって落胆する


毎回しっかり

夢に埋没してしまっている



結局思考に

埋没してるのと同じ状態



夢を見ていると自覚できれば

埋没のしようがないのにね



まあ思考に埋没してることを

自覚するしかないんだけどね



ああ〜いつか明晰夢見たいなあ






どこかで思考優位の

自分を変えたいって

モーレツに思ってるから

思えば思うほど

変わらない現実なわけでwww



グルジェフが言うところの

機械人間からの脱却


思考人間からの脱却


思考と一体化しない

エゴと一体化しない

感情と一体化しない


一体化しない

でも感情もしっかり感じきるって

難しい



ある人に

どうしたら感情を

感じきれるかって質問したら

放っておけって

言われてズッコケた


それからは

分析や解釈入れずに

放っておくようにしてる


放っておく訓練中🤣



そしたらわかりやすいブログ発見




思考は

空に浮かんでは消える雲って

すごくわかりやすい


とめどなく浮かんでは

消える雲を

追いかけても仕方がない


流れに任せるのが1番だ


それこそ放っておくのがいい



思考するだけでも

エネルギーを消耗する


エネルギーを

消耗するって事は

酸素を

消費してるって事でもある


アマゾンの森や

山の木をどんどん切っては

酸素を作り出してくれる植物が

急激に地球上から

減って来てるのに

無駄に酸素を

消費してる場合じゃない


思考すればするほど

酸素を必要とする


次から次へと浮かんで来る雲を

ひっ捕まえては

分析したり

ジャッジしたりするのって

そこにエネルギーを

注ぎ込んでるようなもんで

まあ、確かにエネルギーの

無駄遣いだな


浮かんでは消えようとしてるのに

引き止めちゃいけないな


たとえどんな雲でもただの雲



思考に

エネルギーを与えれば

エゴにも

エネルギーを与えるわけで


それも無駄に

余計に

過剰に


それこそエネルギーの無駄遣い


酸素の無駄遣い


バランスが崩れ始めてる地球の

酸素を大事に使わないとだね



ノーマインドでいる時間を

少しでも過ごせたら

それこそ地球貢献じゃないか‼️



酸素を大切に


ノーマインドでボーっとしよ






マンゴーのタネが

ぐんぐん大きく成長中

たくさん酸素出してくれよwww

(激しく期待)





パイセンマンゴーも

更に拡大中

まだ伸びるんかい、がんばれ




ヘアドライヤー難民に朗報❣️

プロがオススメする共振体加工の

超軽量ドライヤー


あるお客さんからヘアドライヤーの

相談を受けて

そういや私がサロンで

使ってるドライヤー

めっちゃオススメやんと

気が付いたと言うね


確かにプロだけが使うの勿体無いわ


超軽量で速乾で

仕上がりもプルプルサラサラ

そしてまず壊れません‼️


プロ仕様だけど

十分一般ピーポーにも

使えます


てかなかなか一般市場には

出ないシロモノなので

是非この機会に❣️