エアコンにこれ付けてる人!直ぐに止めて!エアコン壊れます! | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

先日エアコンが壊れたことを記事にしました

 

 

 

 

 


故障個所は室外機の基盤だったのですが

今思い返して見ると、その子症の要因のひとつになったのは…。
多分、これかと思うんですよ

みなさんの家庭でも付けている方もおられんじゃないでしょうか
エアコンさん、暑いやろうと思って…。

 

 



これね、室外機に熱がこもってしまって、NG行為なんです
これ、付けたの19年5月で、2年くらい前には、朽ちたので外したのですが…。
今年になって、壊れたみたいです

もちろんこれだけが原因ではないですが、ここは南側でまともに太陽光が当たりますから
このようにぴったりと覆っているカバーは、熱がこもってしまい故障の原因になりかねません

下記のような、屋根タイプで隙間があるのは、ある程度有効らしいです



また、エアコンが壊れた時は、基盤である確率が高いです
基盤は、室内機・室外機共にあるのですが、両方一緒に変えてもいいのですが
僕は、壊れた方だけ交換して、それで動いたら次壊れた時に反対側の基盤を交換すればいいかと思います
それで、どちらを先に交換するかと言えば、心当たりがあればそちらから
例えば、自分でエアコンの掃除のスプレーをかけて掃除をしたとかあれば、室内機から交換するとか
だいたい、プロに見てもらって調べてもらっても、どちらが壊れてるかってわからないんですよ。
それで、うまいこと行けば基盤半分の値段で済むし、
片方だけ交換しても、すぐに壊れたらまた、出張料がいるし…。
あとは、運次第!


今日もみなさんの前に、素晴らしきことが滝の如く現れますように!