ネコ救出SOS!! 深夜の緊急電話 | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です

ボクのライフワークのひとつに、動物保護活動というのがあります。
今は、諸事情のため活動は休止しておりますが、先日夜中の12時半ごろ電話が鳴ったみたいです
Bluetoothのイヤホンを付けていて、それがポロっと落ちていたみたいで気が付きませんでした
早朝に留守番電話を聞くと、緊迫した声で
『すみません!この寒い雨の中、子猫がコンビニの屋根の上にいるみたいなんです』
3月半ばのまだまだ寒い時でした


『声が段々とちいさくなっているようで、どうしたらいいかアドバイスでももらえたらと思いまして、電話させて頂きました』とのこと
この方は、下記の『消・え・た 地域猫を探せ!』えっ!職務質問…。で
たんぽぽさんの方に、捜索の依頼を受けた方だと記憶しているのですが…。
僕に電話をくれた後でも、2度ほどまたコンビニまで見に行かれたそうです


このコンビニのオーナーさんは『消・え・た 地域猫を探せ!』えっ!職務質問…。でも捜索のため、代表が訪問してお話を聞いたのですが
地域ねこさんには、厳しい意見を持たれているようで、チラシも貼らせてもらえなかったようです

これは、色々な立場、状況があるからいたしかたないことですね…。
 


そのコンビニの屋根の上にいるとのことなので
SMSで『他人の家の敷地内や屋根の上などには承諾が無いと入れない旨をお伝えし、今後このような場合には
家屋の所有者や店舗のオーナー様に承諾を得たうえで、屋根の上などは事故や屋根を破損してしまう恐れもあるので
消防署に連絡して救出してもらってください』とアドバイスしました

それでも、気になるので昼休みに現場の西宮市のコンビニまで車を走らせたのですが
その時にはもう、鳴き声も猫の姿も見られませんでした

その旨、連絡しご本人も仕事から帰って来てから再度見に行かれたけど見当たらなかったとそうです

みなさん、地域ねこに対して深い愛情を持って接して頂き感謝しております
ほんと、糞尿で迷惑している人からするとはた迷惑な話しですけど
ちいさな命ですから、人間と共生できるやさしい街・やさしい国 日本で有ればいいなと思います
ごくろうさまでした

 

 

 

 

 


今日もみなさまの前に素晴らしきことが、滝の如く現れますように!!