力の無い正義は、悲劇を呼ぶ…。 | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です
先日、電車内の喫煙を注意した高校生が暴行を受けた事件がありました
この暴行を受けているときに助けた乗客もいなかったそうです…。

このような、やつに遭遇した時にみなさんはどうしますか?


 

 

格闘家の朝倉未来さんは、ツィートでこのようにつぶやいでいます

 



彼は、格闘家なので、正当防衛でも手を出すことができないので余計ですが…。

一番いいのは、駅員に報告し注意してもらうことです

ただ、注意した人が暴行を受けていれば、助けてほしいですね…。と思います

『力の無い正義は、悲劇を呼ぶ…。』
これは、この事件を受けての友人の感想

確かに、そうだと思います

しかし、僕なら言うてまうかなぁ…。

 

 

えっ!

阪急電車でこんなやつおんの?

えっ!

こいつ同志社大学なん?

もう、なんかようわからん時代になって来ましたな・・・。

今日もみなさんの前に素晴らしきことが滝の如く現れますように!!