たんぽぽ日記 1月30日号 4番エース福本君 戦力外通告と代表がタフすぎる件。 | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

こんにちは
ミウラはり灸漢方院です


この日、僕は売れた車の引き渡しがあったので遅れて、丁度昼くらいから合流しました!

先発隊に、
りつぎさんと監督のまる子が行ってます

4番エース福本くんは大分良くなってきているようですが、まだ、かがむことなどができないので
来ても、
役立たずの木偶の棒(笑)になってしまいますので、戦力外通告で一軍から療養軍に入れました(笑)
早くしっかりと治して上がってきてもらいたいものです

行きしなに、
あっ、この
『行きしな』と『帰りしな』って標準語やないんらしいですね…。

行きしなに、川西の支援者さんから支援物資を受け取ってくれとのミッションを受け、川西経由で行きました

着いたと同時に、玄関先で先日保護した『小哲』いや『黒豆』やったか?がなついてきたとの報告を、受けました

『膝の上に乗って離れないのよぉ~』
と、矢継ぎ早にほんまうれしそうに話されるから、見る前にこちらもうれしい気持ちになります

『小哲』いや『黒豆』やその他のネコを一通り見せてもらってから、荒ぶれる問題ネコ 本家『哲子』の新しいキャットタワーが来たとのことで
それを組み立てて、新しい『哲子の部屋』にセッティングしたら、すぐにお昼ごはん・…。
(なんもしてないけど、頂きました)

食後の後は、少し今度のゴルフイベントの軽い打ち合わせをして、
・キャットタワーの移設
・ネコ部屋のクロスの張替





(ジャマしに来るのがネコの本能)

(狭いところは任せた!)



(隅っこに避難のねこたち)

クロス張り替えたこと無いから、前にうちの治療院を張ってくれたのを思い出しながら張りました
ローラーの道具もあるのですが、持って行って無かったので、ちょっと苦戦
まぁ、すぐにボロボロになるからまぁええか…。

それで、タイムアップ!
代表が、福本君のお見舞いにと、うちの近くのカレー屋さんが美味しかったから、福本君にも来てもらって食事会をすることになりました
食事が終ったあと、今度、福本君の家の付近でTNRを行うのですが、その現地調査に行きました

福本君の家の周辺は、どちらかというと
尼の下町
正直、ややこしそぉーなおっさんも、おるんですが、ネコがウロウロしてる辺りのおっさんに、

 

直接、突撃取材しはるんです(笑)
そして、えさやりさんのおうちを聞き出して、また、『すみませぇ~~ん』と突撃取材(藁藁)


僕ら、後ろで大きなしゃもじ持って付いていこかと思いましたわ…。

・保護団体であること

・主旨
・費用は一切かからず、無料であること
などを告げて、捕獲器の設置に協力を得ていました
横におったおっさんは、なんて奇特な…。と感心しているのか。

疑っているのか…。(笑)

そうこうしていると、時間は午後8時半
これから、代表とりえさんは、茨木市山中にある、某施設の中にいるネコさんのえさやり
もちろん、許可済みで、TNR済みですが、中には嫌う人もいてるんですね…。
今だに虐待や、閉じ込めなどもあるようです
これ、
365日毎日ですよ。

どうしても自分が行けない時はピンチヒッターを頼むそうですが…。

この日は、現地にガラスを割ったものが撒かれていたそうで・・・。




故意だとすれば、故意しかないでしょうけど、ひどいもんです
結局、代表は、後でもう一度行かれたそうです…。

タフなのはいいのですが、余りひとりで背負い込むといつかは、疲弊が溜まり倒れてしまいます
というような話をしていると
戦線離脱のエース福本君が『代表は、まだまだ若いけどおれらの方が先にくたばるな・・。』と
そやなと、うなだれる、
ポンコツおっさんふたり…。

今日もまたすばらしきことが、みなさまの前に滝の如く現れますように!

ただいま、たんぽぽでは、クラウドファンディングに挑戦中です

 

 

アニマルレスキューたんぽぽ

クラウドファンディングに挑戦中です。

https://readyfor.jp/projects/oyabun


ノンアルコールビールではこれが一番うまいっす!!
是非、ためしてみて!

 

 

 

 


 

tannpopo