輪廻転生って、「あると思います!」精神世界の話しと精神衛生の話し。 | 明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

明日天気になぁ~れ!ミウラはり灸漢方院のブログ

こんにちは。
尼崎市武庫之荘のミウラはり灸漢方院のブログです。
ヤフーブログからの引っ越しです。
健康情報はもちろんの事、日常の色々なことを書いていきますね。
よろしくお願いいたします

みなさん、こんにちは
ミウラはり灸漢方院です
今日は精神世界のお話しです。って言うほどの話しでもないんですが…。


輪廻転生って概念についてご存知かとおもいます
死んでも魂は何度も生まれ変わるという、東洋思想のひとつですが、宗教感として古代ギリシャ思想など世界各国にあるそうです

みなさんは、どうおもわれますか?




僕は「あると思います!」

最近、スポーツの分野にしても、芸能でも、ビジネスの世界でも、どの分野でも、まだ、わずか20代の若者なのに
とんでもなく才能のある人っていますよね

それに、人格も備わってるような人
残念やけど、こいつにはかなわんわ…。って言うような若者

たぶんね、
こういう人は、人間を何回か経験してるんですよ
人間僕らでも、同じことを何回か勉強したら理解も深まりますし、物覚えも良くなります
子どものころから、おんなじように勉強してても飛びぬけて頭いいやつとか、いましたよね
あいつらは

人間10回目くらいかもしれんですよ
でったい。

反対に、おっさんやじじいなのに、公共マナーの悪いやつとか、とんでもないやつもいてますよね
むかしは早死にやったけど最近は長生きしはるから、「老害」とかも言われています

あいつらは、たぶん人間1回目なんですよ
その前は

前世は、バッタやったかもしれん

って、おもたら、そういうのを見てもイラッとするのが少し和らぐと思います
自分の精神衛生のためにもいいかと思います


今日も皆さまの前に、素晴らしきことが滝のごとく現れますように!!