お正月中にまた1つ歳を重ねました
おめでとうメールくれたお友達ありがと~
お正月ど真ん中だから昔からよく忘れられがちだけど
それでも覚えてくれてる人は覚えてくれてて
そこに毎年感激&感動だよ
昔はもっと漠然だけどやっぱ誕生日は重要で
命が産まれた日を心から大切に思えて
伝えてくれる人に悪い人は居ないっ
(かもめ風♪)
(かもめ風♪)夕飯は最初ダーが『誕生日だから
ご飯作ってあげる』って言ってたけど
結局チラシ寿司食べたいってなって
数年前から一番大好きな京樽のちらし寿司に決定
昔は、子作りすれば時は違えど当たり前に妊娠して、
妊娠すれば当たり前に生まれるって思ってて
でも実際は逆で妊娠も出産も命自体奇跡な確率だって
数年前に産婦人科の方のブログで知って
一見周りが普通に妊娠して出産してる風に
ばっかり見えるからそう思いがちだけど
それは、そうじゃない人達がただ口に出して無いから
そう見えてるだけと聞いて以来
命や誕生日の見方や周りへの配慮とかが
ガラリと変わりました
実は私も産まれるのがあともう少し遅かったら
ホントは死んでたらしく、
ホント一瞬の紙一重なんだなと。。。
産んでくれて、産まれてこれて、ママの子に産まれられて、
妹も私の家族で産まれてきてくれて
大好きなみんなにも出逢えて
ホントに良かった、今年もありがとう


