プレゼントをあげる時、手作りの物だと
ラッピングも当然自分でやる事になるけど
私の場合、お店で買った物でも場合によっては
自分でやっちゃったり付け加えたり

小さい頃からラッピング大好きで
よく包装の練習もしてて今も活かされてます
だからラッピング用の袋やリボンとか
可愛いのを見つけると買っちゃう物達の1つで
最近久々にお気に入りを見つけてテンションアップ
この時期は可愛いのも豊富で嬉しい~
小さい頃から収集癖があって
コレは、半分実用、半分コレクションのグループ達
でも大抵のラッピング袋に付いてて
使わないからどんどん増えて困る銀か金のタイ

前は結局ゴミ箱行きだったけど、ある時ひらめいて
今はリボンを止めるのに大活躍中っ

止める力も自由自在だからあとも付かない、
便利アイテムに変身
他に同部類のシールとレターセットも集めてたけど
20歳過ぎて段々使う機会も減って在庫過多になってったから
レターセットは中止してカードに変更。。。
だから10年以上も前のキティのもまだあるよ


今は、カードとシールは80%位実用性があるか
200%運命の物だけのグループ達

昔から、集めては飽きちゃったり、好みが変わったり
増えすぎて困ったりと色々失敗もしてきたから
今は程々にセーブしながらコレクターライフを満喫中
でも最近新たにはまってる事があって色々増え中

今までは興味無い事自体でもあったから
可愛いと思っても手を出さずにいたんだけど。。。
とうとう我慢出来ずに『ちょっとだけ』と手を出したが最後
凝り性や形から入る性格上、ちょっと暴走気味
詳しくはちゃんと形にできたらネ


