かなり悩んで悩んで悩み倒した結果
ダーが独身の時から乗ってた車を廃車にしました

私は免許持ってないからいつも助手席だけど
この決断にはかなり勇気がいりました
元々ウチはパパの職業柄?性格?でかどこ行くにも車で
中学でやっと電車の乗り方も覚えた位・・・
新幹線の乗り方は正直今でもよく分からないくらい

そんな、車が当たり前な家庭で育ってきた訳で
歩くのが楽しいとか好きなんて思った事ももちろんなく
果たして車無しで生きて行けるのか
確かに人生の途中数年間は車なし生活の時もあって
不便な時もあったけど逆に新鮮で
電車もそれなりに楽しいって思えて生きて行けてた
しかも今は歩くのが好きになったし
引っ越して駅やスーパーまでも5分10分で近くなって
車乗るのも減ったから普段は困らない
最終的な悩みどころは。。。
1~2年に1回位しか行かないけどディズニーとか
遠くへ行く時どうしよう
突然すぐ車が必要になったらどうしよう
後者は弟に頼めば良いじゃんと言われ
ディズニーは、いつもお土産どっさりに
帰り疲れきって寝てる私は、さぁどうする






