【号外】高3の次男、ビー玉コースターを夢中で遊ぶ | 夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休み冬休みの自由研究への積極的な取り組みは小学生の発想力・創造力を伸ばす大きなチャンス。東京都杉並区の工作アドバイザーが、材料・道具などの工作の基本からアイディアの出し方もサポートします。大人気の工作はエレベーターやビー玉コースター。材料も全国へお届け!

 

子ども工作アドバイザーの

ワクワクみうけんです、こんにちは!

 

 

夏休み工作教室で作るエレベーター付きタワー東京タワー

 

中高学年向けのバージョンアップ例として

ビー玉コースターを試作しています。

 

 

 

 

それを

高校3年生の次男が見つけました。

 

「これ、スゲー!!!」びっくり

 

と何やら夢中になって遊んでいます。

 


 

 

そう言えば

彼は小さい頃に

 

「遊園地のジェットコースターを設計する人になりたい」

 

と言ってたんだよねージェットコースター

 

 

 

 

大学の志望はどうやら、機械創造工学とかなんとかロボット

 

来年の受験が無事に終わったら

彼にもボクの工作教室を手伝ってもらおうかなニヒヒ

 

 

 

以上

ちょっぴりプライベートな号外記事でした。