教材作りは愉しくて切なくて・・・ | 夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休みの自由研究・工作にピッタリ!工作教室と材料販売のミュウテック工房

夏休み冬休みの自由研究への積極的な取り組みは小学生の発想力・創造力を伸ばす大きなチャンス。東京都杉並区の工作アドバイザーが、材料・道具などの工作の基本からアイディアの出し方もサポートします。大人気の工作はエレベーターやビー玉コースター。材料も全国へお届け!

 

こんな冷たい雨の日は

Youtubeで

昔のラジオ放送を聴きながら

試作に没頭するワクワクみうけんです、こんばんは!

福山雅治の魂ラジだったりします(^◇^)

 

 

昨日届いた木材で

夏休み工作教室の教材を検討してます。

 

 

試作 っていう作業

ホント好きなんですよね、ボクは。

 

頭の中でアレコレ描いていたアイディアが

実際のカタチになって見えてくる。

 

変な言い方ですが

快感 なんですよーウシシウシシウシシ

 

 

 

マイコンエンジニアとして勤めていた時も同じでした。

試作の段階が一番おもしろい!

 

他の開発メンバーと

あんな機能はどうか?とか

ここタイミングを変えてみよう!とか

夜遅くまで知恵を出し合って作っていくんですよねひらめき電球

 

時には意見がぶつかったり

誰かが大間違いをやらかしたりで

ちょっと不穏な空気が漂うこともあるけどむかっ

 

 

 

今回の試作でも

大部分は設計通りピッタリはまりましたが

計算ミスで使えない部品もだいぶ出ましたねアセアセアセアセ

なのでまた発注しなければ・・・ああ費用が飛ぶ(T_T)

 

 

なかなか初めから

「完ぺき!」とはいきませんが

これから少しずつ愉しみながら

良い教材に仕上げていきますよ~グッド!

 

 

 

 

■ 2016年 夏休み工作セミナー メニュー ■
1.お母さんのための夏休み工作セミナー(仮)
   
サーチ 自由研究を親子で楽しむコツを伝授!

2.夏休みは始まったばかり!動く工作教室(仮)
  
ビル エレベーターが上下するビルを建てよう!

3.夏休みはあとわずか!工作かけこみ寺(仮)
  
レンチ みんなのアイディアをカタチにします!

日時:未定(2016年7月末~8月末)
会場:セシオン杉並(丸ノ内線 東高円寺駅 徒歩5分)


 ※ 各詳細や申込方法は6月上旬にお知らせします。

 

 

本日も

最後までお読み頂きありがとうございます!