情緒不安定?こんな時はたっぷりしっかりスキンシップ! | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●情緒不安定?こんな時はたっぷりしっかりスキンシップ!



こんにちは!心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。


うちの次女、少し前に少々情緒が不安定でした。


理由は…主人が出張でいなかったこと。


パパ大好きっ子なので、いないことへの戸惑いやさみしさを感じていたようです。


出張に行く前日は、布団の中でシクシク泣いたり。


幼稚園で泣くことがあまりないのに、お迎えが遅いと泣いたり。


朝、「幼稚園か~。行きたくないな。」とつぶやいてみたり。


今でにはなかったことが、数日で起こっていました。


これ以外の変化は、「肌の密着を求めていること」


遊んでいても、ふと思い出した時に私にすり寄ってきます。


そんな時は、「これでもか~」というくらいのスキンシップ。


しまいには「お母さん、やめて~」と言われるくらいに。


抱っこだけじゃなく、背中をなでなで、足をもみもみのマッサージ付きで。


そして、「大好きよ~」という言葉。


3年生の長女は、何も言わないけどきっと次女と同じ気持ちだと思います。


お姉ちゃんだから我慢してる。


「大きいから大丈夫でしょ」と思わず、長女にもいつもよりもたくさんスキンシップです。


そして、次女には聞こえないように耳元で「大好きよ」の言葉。


次女に聞こえたらうるさいですから(*^^*)


二人とも、少しは心が元気になったかな。



今回は次女が態度で発信してくれたからわかったけど、スキンシップを求められたらすぐに応えてあげることが大切ですね。


子供は「その時」に求めているだもん。


みなさんも「求められたらすぐ!」をぜひ実行してみてくださいねー。




大きくなってからも効果バツグンのスキンシップはこちらでお伝えしていますよー(^^)