【1月おうち教室】子育ての悩みを話すことで心がすっきりするベビーマッサージ教室 | 育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

育児の悩み、話してすっきり!心が軽くなるベビーマッサージ:東広島

子育ての悩み、一人で抱え込んでいませんか?悩みを打ち明けることで心がスッと軽くなり、ママの笑顔が自然と増えていきます。
心結~miyu~では赤ちゃんとママがベビーマッサージで笑顔になり、子育てがより楽しいと感じることができます。

●【1月おうち教室】子育ての悩みを話すことで心がすっきりするベビーマッサージ教室



こんにちは!心がすっきり軽くなる東広島ベビーマッサージの小野美幸です。



赤ちゃんの便秘と夜泣き解消でママも笑顔に!東広島ベビーマッサージ

毎日の育児で、こんな気持ちになったことありませんか?


・育児に自信が持てない
・赤ちゃんのことで悩みがある
・赤ちゃんの気持ちがわからない
・赤ちゃんとの生活がマンネリ化
・育児の悩みを聞いてほしい
・リフレッシュしたい


育児中のママなら、誰もが思う不安な気持ち。


ベビーマッサージを通して、赤ちゃんの肌にふれ、目を見つめ合い、ほほ笑みかけることで、この不安な気持ちを解消していきませんか?


ベビーマッサージは、赤ちゃんの便秘や下痢を緩和したり、血行が良くなって体がぽかぽかしたり、リラックスすることで夜泣きが軽減されたりと、いいことがいっぱい。


また、赤ちゃんだけでなく、ママにも効果があるんですよ。


赤ちゃんがマッサージで喜ぶ顔を見て、育児に自信が持てたり、心にゆとりができます。


赤ちゃんの気持ちや変化がよくわかるようになって、愛情がますます深まります。


癒すことで癒される、これがベビーマッサージです。


赤ちゃんの便秘と夜泣き解消でママも笑顔に!東広島ベビーマッサージ

また、みなさん同じくらいのお子さんをお連れのママばかりなので、赤ちゃんの成長や悩みなどの情報交換もできますよ。(一番楽しい時間かも^^)



おうち教室は、最大4名の少人数制となっています。


少人数制ですから、マッサージの内容は、当日のママ達のお悩みを伺ったりや赤ちゃんの様子を拝見してから決めます。


ですから、それぞれの体調などに合わせたマッサージを体験することができるんです。


○ベビーマッサージ教室にお越しいただいた方からのご感想を一部紹介させていただきます。


●ベビーマッサージをしていくうちに、よく寝てくれるようになりました。うんちもよく出るようになりました。これからも続けていきたいです。

●ベビーマッサージは初めてでしたが、とてもわかりやすかったです。

●小野さんにいろいろ話を聞いてもらえて、スッキリしました。

●いろいろとお話をしながらマッサージが学べて楽しかったです。リフレッシュできました。

●教室に参加して、マイペースにやっていこうと思えました。

●すごく楽しかったです。私も子供も笑顔がいっぱいになりました。

●最初はぐずってどうしようと思ったけど、ペースを合わせていただき、楽しむことができました。

●友達にも勧めます!

赤ちゃんの体調が良くなることはもちろんですが、ママの心やお顔がパッと明るくなっていく教室です。


では、おうち教室の詳細です。


【内容】
ふれあい遊び・絵本読み聞かせ
ベビーマッサージ・ティータイム

【日時】
1月14日(火)
1月21日(火)
1月28日(火)
いずれも10時~11時30分

【場所】
講師自宅サロン

【対象】
2ヶ月~1歳前後の赤ちゃん

【募集】
4組様

【参加費】
2,500円/回
●お得情報●
3回7,000円チケット(500円お得)
5回11,000円チケット(1,500円お得)
もご用意しております。


楽しいスキンシップで、赤ちゃんもママもにっこり笑顔になれるおうち教室はこちらです。