5y0m&37w4d 正産期突入! | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ



37wでいよいよ正産期に入りましたビックリマーク



息子は37w2dで産まれてるので、ほんともういつ産まれてもいい時期になりました。




おとといの妊婦健診ではベビちゃんは3,000g位になってるらしい。

日々私の体重の増加がヤバいですびっくり




頭も結構大きいみたいで先生からは、

「あんまり大きくなると産む時大変になっちゃうから、38w位でそろそろ産んどきたいね」

と言われておりますキョロキョロ




切迫早産気味と診断されてましたが、自宅安静しすぎでニート状態だったので子宮口はまだ開いてないようです。

※この触診めっちゃ痛いえーん




「そろそろ出産に向けて頑張って歩いてね」

とのお達しが出たので、早速祝日の昨日は夫と息子と3人でひたすら散歩しましたあし




最近はベビちゃんがどんどん大きくなってて、胃を圧迫して逆流性食道炎がほんとツライチーン




胃薬を処方されて飲んでるんですが、毎日明け方4時位に目が覚めて胃液が上がってきて吐きそうになってますゲロー




あとここ数日、生理痛のような軽い鈍痛もします。

これが前駆陣痛なのかなーキョロキョロ




出産に向けて動かなきゃと思いつつ、身体が重くて節々が痛いし、寝不足もありソファでうたた寝しちゃったりしてダラダラ〜zzz

絶賛ニート継続中ですニヒヒ