5y0m&36w1d 臨月突入! | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


36wに入り、いよいよ臨月になりましたビックリマーク


息子は37w 2dで産まれてるのでそろそろかなぁー?

いつ陣痛くるかな?破水するかな?

と時限爆弾を抱えてるような気持ちで毎日ドキドキしてますびっくり




妊婦検診は週1回になって先週のエコーではベビちゃんは2,500〜2,700g位だそうです。

息子の同じ週数より大きいです。

お腹の出方も前回に比べてかなり出っ張ってますぶーぶー



すくすく健康に育ってくれてるのは嬉しいけど巨大児になって陣痛辛くなったらやだなぁ滝汗



お腹が大きくて胃が圧迫されて、最近逆流性食道炎のような症状あって、特に横になってる時に胃液が上がってきて吐きそうになりますゲロー









さて、最近は赤ちゃんが産まれたら行けないような所に親子で色々お出かけしてます車




土曜日は家族でオシャレカフェでランチ&パンケーキを食べに行って、ゆっくり過ごしましたキラキラ

きっと産まれたらこんなゆったり堪能できないだろうしホットケーキコーヒー




日曜日は夫と息子の2人は高尾山にハイキングしてきて留守番の私に安産祈願のお守りを買ってきてくれましたプレゼント



この御守りは色んな柄があったらしく、

「ママが好きそうな可愛い色にしたよ」と息子が選んでくれましたピンクハート嬉しいなぁラブ

早速陣痛室用バッグにつけましたチョキ





息子はもうすぐ妹が産まれることをとても楽しみにしてくれてますが、それと同時にやっぱりプレッシャーも感じてるのかな?と思うこともあります男の子




息子はまだたまーにおねしょしてますタラー

でももう殆どしてなかったのに、先週3日連続でおねしょスライム

急に気温が寒くなったのもあるかもですが雪の結晶




そして保育園でもウンチを漏らしてしまいました雷




トイトレ中の時ですら、おしっこの失敗はよくあったけどウンチを漏らすことは全然無かったのにナゼ今?




情緒は安定してるように見えるけど、何か息子なりに感じてるのかもしれませんキョロキョロ




最近意識が出産に向いてしまっていたので、もっと息子ファーストで時間を大切に過ごしたいな目