5y0m&35w2d 出産準備に手をつける | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ



産休開始して1週間ちょっと経ちました




35wに入り、動くとすぐにお腹が張るし、膀胱が押されて常にトイレに行きたい感じがして動くのがダルいチーン




家の掃除とかやらなきゃと思いつつ、切迫早産で安静って言われてるしねと理由つけて毎日グータラしてますzzz





週末は車でアカチャンホンポで買い物してベビちゃんグッズを揃えたり、入院バッグを作ったり、ちょっと断捨離したり、ボチボチやってます。




仕事してる時は意識が仕事に向いてたので、出産はまだ先だと思っていたけど、産休に入ったら急に差し迫ってきた感じがします滝汗




忘れてたけど陣痛って痛いんだよなー

怖いなーとか怯え始めてます笑ゲロー




1人目で切迫早産だった時に医師には

「まぁ35wまできたらもう産まれちゃってもいいけどねー。未熟児にはなるだろうけど障害はほぼ残らない週数だから。」

とか言われてて、実際に入院中に同室だった切迫早産の人が35wで破水して出産してたしびっくり




なのでまだ予定日までは1ヶ月以上あるものの、35wに入るといよいよいつ来るかな、とそわそわしてますアセアセ




私の誕生日がもうすぐで前までは1歳でも若いうちに産みたいから誕生日前に産めたらいいな、なんて思ってましたが、今はまだもうちょっとこの貴重な1人自由時間を楽しみたいですキラキラ







さて、断捨離ですが1人目の産休中は不用品をメルカリでバンバン売ってたので、今回も出品し始めましたが、、




全然売れない〜〜滝汗滝汗滝汗




価格をだいぶ下げてもダメですねーあせる




5年前に比べて出品数が多くて埋もれちゃうんですかね!?



例えば育児本を出品しましたが、同じ本が最低価格の300円で出品されてるしそりゃ売れないわゲロー




てか300円で手数料と配送料と資材代を差し引いたら30円位しか利益残らないんですけど、、




そんなんだったらまとめてBOOKOFFの方が手間もかからず良いよね!!




洋服も私のものや子供のものも大量に断捨離したくて、ためしに状態のいいブランド服を出してみたけど全く手応え無しだったので、まとめてリサイクルショップに持って行きました車




IKEAの大袋パンパンに詰めて6kgくらいの量で買取価格250円でしたポーン




まぁ早く片付けたかったし、ゴミで捨てるよりはマシか合格





メルカリに色々出品して唯一売れたのが、シリンジ法キット



中途半端に数が残ってたので出品してみました。

これが無ければ私は2人目どころか1人も授かることができなかったので、私のように嫁EDなどで悩んでる人のお役立てになれば嬉しいなぁ照れ