5y0m&34w1d 息子バースデイ&産休開始 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ


今日からいよいよ産休開始ですアップ


産休入ってからやろうと思って溜めてたこと沢山あるので、出産に向けての準備をやっと進められるおねがい



早速今日は免許の更新に行ってきます車



ゴールド免許なので(というかペーパーアセアセ)5年ぶりの更新


前回も妊婦で息子出産の2日前に更新してて、顔が浮腫んでたけど今回も浮腫んだ顔の写真撮影になるかなぁ真顔





さて、先週の金曜日が最終出社日でした



5年前の妊娠時は当時の部署が雰囲気最悪でギスギスしてて、人が立て続けに退職して私もストレスで切迫早産で急遽入院してそのまま復帰できずに産休に入ったので、当時の部署の人からは迷惑な奴だと思われてたと思いますショック



今回は自宅安静で最後の2週間は在宅勤務になったと言えど、ちゃんと引継ぎ完了したので安心して産休に入れます照れ




そして最終日は出社をして皆さんに最後挨拶したらオフィスの皆さんからお花を頂いたり、部署の人から個別にプレゼントを頂いたり温かく送り出してくれましたチョコ

前回との差が顕著すぎて嬉しさ倍増笑い泣き




そして最終出社日は息子の誕生日でもありました赤ちゃん



夫が有休を取ってくれて私の仕事後に合流して、家族3人で都内の外資系ホテルでディナー&お泊まりバースデイをしましたバースデーケーキ




プレゼントは新幹線が大好きな息子がずっと欲しがってたシンカリオン新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

うちにあるシンカリオンと合体できるやつ




コロナで遠出の旅行に行けてなかったし、これから2人目が産まれたらお出かけも難しくなるだろうからと、最後3人でちょっと贅沢して思い出作りをしましたキラキラ




元気にすくすくと成長しておくれ流れ星