4y11m&33w3d 先週末の七五三話 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ



今日は妊婦健診でした病院



前回切迫早産気味と言われ、ここ2週間位かなりお腹が張ってたので進行してたらどうしようと心配でしたが、なんと子宮頸管長は4cmに復活してましたびっくり



でも張りがけっこうあるのでウテメリンと鉄剤は継続して服用して、なるべく無理しないように安静にしてねと言われました。


今週で仕事納めで来週から産休だしなんとか持ちそうで安心したー照れ






さて、先週末のお話ですが息子の5歳の七五三詣りしてきましたお祝い




まだ10月初旬だけど、まだ4歳だけど出産ギリギリだと怖いので早めにやりました。




場所は私たち夫婦が結婚式を挙げた赤坂の神社⛩

心配してた天気も台風一過ですごく良い天気晴れ




この神社には毎年初詣に来てて、息子のお宮参りもここで行いました。




両家両親が同時に揃うのはそのお宮参り以来だから、もう5年ぶりビックリマーク



早いなぁー大きくなったなぁアップ



衣装は息子が自分で選んだ黒い羽織&金糸の袴キラキラ



結構古典的な組み合わせでシブいなぁと思ったけど、神社の雰囲気に合っててカッコ良かったですラブ




7月に前撮りした時には、洋風なスタジオで明るめのブルーの羽織袴だったので雰囲気をガラッと変えられて正解でしたグッド!




先週の七五三詣りではもう私のお腹がパンパンだったのでワンピースしか着れなかったけど、前撮りの時は私も夫も着物で家族写真を撮りましたカメラ




3人での家族写真もこれが最後だなぁと思うと感慨深かったり、、




普通なら七五三参りのあとは両家両親と食事会の流れだと思いますが、コロナもあるし私も切迫早産気味だったのもあり、祈祷して写真撮影したら早々に現地解散しましたDASH!




とりあえず出産前のミッションをまず1つ無事にクリア出来たので良かったですー合格