4y11m&32w1d 自宅安静中 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


32wで妊娠9ヶ月に入りましたビックリマーク



前回の妊婦検診で切迫早産気味で自宅安静の診断が出たことを会社に話したら、産休までの2週間ちょっとの間は在宅勤務で良いということになりました家




ありがたいと思うと同時に職場の皆様には申し訳ない気持ちですショボーン




1人目の時は27wで出血して病院行ったら切迫早産でそのまま入院だったので、今回は気をつけてて最後まで仕事やり切れると思ってた矢先、あとちょっとだったのに、、、




まぁ幸いほぼ引継ぎは済んでて、実務の部分で後任と遠隔で業務が出来てるから穴は空けてはいないですが、それでも事務所にいないと出来ない業務はお願いせざる得ないので予定より早く負担をかけてしまうのが心苦しいえーん




でも今産まれてしまったら大変なので甘えさせて貰って、最終日にPC返却と挨拶だけ出社する予定です。




妊婦検診で切迫早産気味と診断される前までは、恥骨痛や頻尿とかの症状はあるものの特に自覚症状は何も無くて普通に仕事してました。




検診で血圧が上が86でかなり低くて

「よく普通に生活できてるね」と先生にびっくりされて倒れたら危ないからと鉄剤を処方されました。


あとエコーで子宮頸管長が短くて

「お腹張るでしょ?」と言われたけどそれもあんまり自覚なし真顔





在宅勤務に切り替わったら、気が張ってたのが緩んだのか張り止めのウテメリン飲んでるのにちょっと動いただけでお腹がすごい張って生理痛みたいな痛みも感じるようになりました。




そして昨日、子供の習い事の付き添いで電車に乗ろうと思ったら久々に貧血で倒れましたゲロー

倒れたと言っても視界がチカチカしてヤバい前兆を察して駅のベンチに座り込んだので大ごとにはなってはないですが。




つわりの時もそうだったけど、仕事してると症状が軽減されて休みの日がひどくなってたので、仕事の緊張感で今までの不調に気づかなかっただけなのかもしれません。




もう高齢出産なので無理しないように安静に過ごしますzzz