4y10m&28w1d 妊娠後期に入りました | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


28週、妊娠8ヶ月に入りましたビックリマーク

いよいよ妊娠後期になりました。



つわりの時期は1週1週がものすごく長くて、先の見えないつわりトンネルのようでしたが、つわりが収まるとなんだかあっという間にもう後期ですびっくり




1人目の今頃は切迫早産で入院してました。

今回も心配でしたがなんとか大丈夫みたいですチョキ





お腹の赤ちゃんは元気で胎動もバシバシ感じますチュー




1人目の時には無かったマイナートラブルで恥骨が地味に痛いドンッ

歩く時もゆっくりしか歩けないし、寝てる時も寝返りすると痛いおーっ!





そんなこんなで仕事の方は産休まであと約1ヶ月になりました。



迷惑をかけないように、心象が悪くならないようにキレイに引継ぎしていきたいと思っていた矢先、担当していた案件でトラブル発生爆弾



納品した商品が不良品で作成やり直しの方向に、、ゲロー



今から工場に作り直しをかけてますが私が産休入るまでに収束するか微妙なスケジュールなのです汗



こういうトラブルの最中にいなくなると、いないことを良いことにその人のせいにされることってよくあるパターンドクロ



こちらの言い分や反論の機会が無いので先方も「前任の方に言ったんですけどー」とか強気に言うし、後任も「前任がほんとすみませんー」みたいに全て前任が悪かった的な感じでまとめるのよくある




そういう印象が最後で長期休みに入ると復帰の時やり辛いのですごいヤダなぁチーン




はぁーとりあえず今できるリカバリーに最善を尽くしますショック