4y9m &24w 妊娠7ヶ月に入りました | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ



だいぶ更新に間があいてしまいましたあせる


妊娠記録をつけたかったけど、つわりが始まりケータイを触る余裕が無くなってから更新が途絶えてしまいました汗



今日で妊娠7ヶ月になりましたビックリマーク
お腹のベビちゃんは女の子だそうですドキドキ



男の子も可愛いけど女の子も楽しみだなー音譜
お洋服とか圧倒的に女の子の方が色々種類あるし、そこも楽しみラブ



私の実家は甥っ子含めて孫が男の子しかいないし、義実家はうちの息子しかいないし、久々の孫で女の子だからお姫様状態になりそうですバレエ



息子くんはよくママのお腹をなでなでしてくれて妹ができるのを楽しみにしてくれてます赤ちゃん



5歳差になるのでけっこう間があいてしまうのでどうなのかなーと思ってましたが、もう頭でちゃんと理解してくれる歳だから私がつわりで具合悪い時もお利口さんにしてくれたし、料理作れない時もお惣菜やお弁当を食べてくれるので助かってます。



2.3歳差の妊娠だったらまだ上の子に手がかかるし、イヤイヤ期もあったり大変そうだなと思っていたので、結果的にこの年齢差だからやっていけてるな、という感じです照れ




さて、近況報告はそんな感じで、ここからはちょっと吐き出したい旦那の愚痴ですドクロ







うちの息子くんは明るい性格だし比較的育てやすい子だと思うのですが、唯一手が掛かるのが極度の偏食&小食ですゲロー



離乳食から今もずっと苦労してます。。


野菜全般嫌い、お肉もミンチや唐揚げ以外は固くて食べたくない、果物すらバナナとリンゴ以外嫌いゲロー


だから4歳9ヶ月なのにまだ14kgなんです、、


保育園の給食も炭水化物以外ほぼ残してるらしいので、先生に相談して量を食べさせたいので炭水化物多めの特別食にしてもらってますおにぎり


家での食事もバランス良く栄養を取りたいから、嫌いなものも微塵切りして混ぜたり、形状を工夫したり毎日苦労してるんですアセアセ



今日の夕食時、息子君が好き嫌いしてダラダラ食べてるのを旦那がキレて
「そんなんだったらもう今日は食べなくていいムカムカ
と息子の食事を下げようとしました



息子君ギャン泣きダウン



いやいや、ここでギャン泣きさせて食べるの余計遅くなってお風呂や寝かしつけ遅くなるだろーがムカムカ

今は食べさせるのを促すように言葉や声かけ考えろやムカムカ


自分の感情のままキレて状況悪化させるなよムカムカ
後のこと考えろやムカムカ



そんで1番腹立つことが、
息子に食べなくていいと食事を下げようとしたことムキー



身体が小さいから、偏食や少食を改善しようとメニューのバランスや味や形状や栄養考えて毎日作ってるのに食べなくていいとか簡単に言うなよムカムカ

手をかけて作ってる努力を一時的な感情でゴミにすんなよムカムカ



今日は一日部屋でゴロゴロしてたくせに夕食前に起きてきて急に偉そうなこと言ってんじゃないよムカムカ


なんで妊婦の私より寝てんだよムカムカ



これで夫婦喧嘩を息子君の前でしてしまい、旦那が食事の途中で席を立っていなくなってしまいました。




そしたら息子君、自分のせいでパパとママが喧嘩をしたのを察したのか、苦手な食事も頑張って食べ始めて「ママにあんなこと言うなんてパパひどいよね」なんて慰めてくれましたえーん



4歳の息子に気を遣わせてしまうなんてダメな両親ですショボーン


息子の優しさを感じると共に旦那へのイライラが止まらない爆弾