11m14d 親子ヨガ始めました | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


先月から親子ヨガを始めましたお母さん赤ちゃん
昨日で3回目


先月は手足口病になって家に引き篭もりのことが多くてストレスが溜まっていたので、なんかアクティブなことがしたいビックリマークと思って入会しましたチョキ



親子ヨガやママピラティスのクラスは8組くらいの参加者に対してインストラクターと保育士の方が1名づつ


子供が泣いたり動き回るので保育士の方が見てくれてます目


ただ託児ではなく、スタジオ内で子供を横に置いて一緒に参加スタイルなので基本ママがあやしながらという環境パー



ちょっと目を離すとベビ君は他のママのペットボトルめがけて高速ハイハイするのでそれを追っかけてるともう次のポーズに入ってて乗り遅れたり、呼吸法とか意識集中とか無理ですねおーっ!



妊娠前はジムに通ってて、そこでヨガやピラティスをやってたのでそのイメージで行くとやっぱりちょっと物足りない感じ汗



本気でヨガやピラティスやる、というより気分転換としてはちょうどいいかもグッド!



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

ヒヨコ最近のまとめヒヨコ


赤ちゃん1人でたっち

掴まり立ち&伝い歩きはもう余裕チョキ
ここ数日少しの間は手を離して立ってますびっくり
よろけて倒れそうになるので見てて恐いあせる

ここから1歩足が出るのはいつかなーあし


赤ちゃん怒りをあらわに

目にとまる物を手に取り口に入れる、という一連の流れを止められると癇癪を起こしますムキー


前までは別の物で注意をひいてコッソリ手から取り上げることが出来てたのですが、もうそれが通用しないびっくり


力づくで取り上げると怒って泣きますおーっ!


耳ベビ君の心の声耳

わーいいもの見っけキラキラ
コレなんだろーはてなマーク
おもしろそー舐めてみよアップペロペロ


あ、ママ来たビックリマーク
見て見てーおもしろいのードキドキ


え、ママ欲しいのはてなマーク
おもちゃと交換こはてなマーク
だめーコレ僕のー!!


なんで取るのー!?
僕が見つけたのにバカバカーパンチ!


もうママなんて嫌いだー
うわーんうわーんえーん

ジタバタジタバタDASH!DASH!DASH!





だんだん自我が芽生えてきて成長は嬉しいけど息子に怒られるのは心苦しいですね滝汗