11m7d アソボーノデビュー! | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


ほぼ1ヶ月ぶりの更新びっくり

あっというまに11ヶ月を過ぎもうすぐ1歳!!
バースデーの計画なんもしてないあせる
どーしよ滝汗



牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

さて、昨日は前職の友達と1ヶ月違いのベビちゃんと一緒にアソボーノデビューしてきましたアップ



以前にキドキド行ったことあるけど、こっちのほうが規模が大きいビックリマーク



0歳児用のエリアもあって十分楽しめました音譜



ベビ君は最近、物を投げてハイハイで追いかけて拾ってまた投げて追いかけて、、の遊びがマイブームでアソボーノで色んなオモチャや仕掛けが沢山あるのに、そこには目もくれず積み木のカケラをひたすら投げて追いかけてましたびっくり
やってること家と一緒〜DASH!


あと両手に積み木持ってカチカチ
それも家でできるーDASH!


お金払って来ている意味笑い泣き


まぁ楽しそうだったからいいけどね口笛



ちなみに舐めたオモチャはキドキドでは回収ボックスがあったり、児童館では各自ママが置いてあるウェットティッシュで拭く決まりになったりしてたのですが、アソボーノでは特にそんな案内はなく無法地帯!?ポーン



木製のオモチャとか紐のついたオモチャとかけっこう濡れてたゲロー



お互い様だし神経質になり過ぎも良くないけど、前にキドキドの後に手足口病になったりしたから帰って来てからなんか貰ってきてないかドキドキキョロキョロ
※ダジャレじゃないです笑



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ヒヨコ最近のまとめヒヨコ


更新してなさすぎていつからのことを書いていいのやらアセアセ

とりあえず思いつくままにツラツラメモ




赤ちゃん引き出し、引き戸開ける

色んなことに興味が広がってきて棚から物をポイポイ床に出したり、引き出しを開けることを覚えて物が散乱しまくってますびっくり

後追いが激しくて私が洗濯やトイレに行くと引き戸を開けて追いかけてきます

危ないものを隣の部屋や棚に置いてたけどドアを開けて移動できちゃうのでホント物の配置どうしよ滝汗





赤ちゃんどうぞができた?

「ちょうだい」と言って手を出すと物を差し出してくれるようになりましたパー

でも「はい、ありがとー」と言って貰おうとすると手をひっこめてくれないびっくり


アソボーノに一緒に行ったうちより1ヶ月早い女のコはバイバイやおいしいとかの動作ができてるし、言葉もママ、パパ、ばぁばと喋ってるらしいびっくり


うちはパチパチくらいしかやらない(そして意味わかってやってない)汗


女のコの方が発育早いから気にしちゃダメだよねチュー



赤ちゃん絵本興味なし

賢い子に育てるには早いうちから絵本の読み聞かせが良いと聞いてるので図書館で借りてきて読ませてるのですが、まーったく興味なし真顔


ハイハイできるようになってからは抱っこして絵本開いても動きたくて仕方なくて最後まで読めたためしがないチーン


児童館で読み聞かせの時はみんなお利口さんで聞いてるのにうちは暴れて全然聞いてないあせる

今はそういう時期なだけ?
それともそういう性格なの?


ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ真ん中ホットドッグ右


成長の記録、なんかもっと色々あった気がするけどまとまりきれなかったのでいっかzzz



あと私的なことでは最近資格の勉強を始めたり、親子ヨガに通い始めたり、保活したり毎日けっこう忙しく動いてますあし



気が向いたらその辺りもまとめてアップしたいと思いますパー