5m19d 離乳食開始!を延期(*_*) | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ


昨日は4ヶ月ぶりにカットとカラーして貰いにヘアサロンに行ってきました美容院


5㎝くらい切ってもらってミディアムヘアになったので軽くなったーおねがい
やっぱりヘアサロンとか行くこと自体で気分が上がりますねアップ


家から近所の所なので2時間くらい旦那君にベビ君をお願いしてたのですが、只今絶賛人見知り中なので2時間の間は、大泣きしてミルク飲ませてでもまた大泣きして疲れて寝るって感じだったらしく旦那君はぐったりしてました汗


機嫌が良い時はパパとも遊ぶのですが、おネムやご機嫌ななめの時はパパだと泣いて、私にバトンタッチした瞬間に泣き止みます真顔
あからさまにママ大好きなので旦那くんかわいそうニヤニヤ



今でこそ育児に余裕が出てきたけど、まだ2ヶ月くらいの時に夜間授乳もあり、昼間ひとりの時に永遠と泣かれて育児疲れの時に、仕事から帰ってきた旦那くんに
「ずっと泣いて離れられないから何にもできずに1日が終わるよーぼけー」って愚痴ったら
「育児が大変なことわかってて産んだんでしょ」
と言われたことがあって、理解して貰えない悔しさと愚痴も言わせてくれない悲しさを今でも地味にずっと根に持ってるのですドクロ



だからたかが2時間泣かれ続けたくらいでぐったりしてるなんて甘いわ!!
と思ってしまう私って意地が悪いニヤニヤ



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



今日は月に1度の図書館での読み聞かせの会本
初めて行ってみようと思ってて、それが午前中だったので帰ってきてからお昼に離乳食開始するつもりでしたおにぎ



でも今日は起きてからずっと機嫌が悪いもやもや
お腹空いてるのかなーとミルク足してもギャン泣きえーん



あやしてるうちに家を出る時間になってしまって、雨も降ってるしこんな泣いてるし別に無理に行かなくていっかーとお出かけ中止雨



最近はそんなにギャン泣きを長時間すること少なかったけど今日は久々に家での抱っこ紐出動DASH!




うちのベビ君は今まではオムツかぶれしたことなかったのですが、昨日はじめて赤くかぶれましたドンッ



お風呂あがりにピジョンのローションとランシノー塗って寝かせました



今朝はまだ赤くて、しかも今日は午前中だけで4回もうんぴクマムシくん



※そして今5回目のうんぴをたぶんしてる汗
やーっと昼寝したからまだ変えてないけど汗



おしりのかぶれが不快で泣くのか、お腹の調子が悪いのかはわからず様子見だけど、どちらにせよ本調子じゃないので今日の離乳食開始は断念しましたうーん



できれば月曜スタートにしたいので来週の月曜に延期しようかと思うけど来週も再来週も月曜に予定があるあせる



そうこうしてるうちに時間はどんどん経ってしまうのでリスケをどうしようかちょっと焦るアセアセ




ブロガーさんは5ヶ月入ってすぐ始める方が多いですが、私の周りの友達は6ヶ月とかのんびり始める人が多くてネットとリアルとで時差がありますキョロキョロ



あんまり流されずに焦らずベビ君の体調やご機嫌と相談しながら考えようと思いますうーん