5m13〜16日 お出かけいろいろ | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


同じ位の月齢のブログを読ませて頂くと、もう離乳食始めてたり寝返りできてたり、、


うちはのんびりマイペースなんで離乳食も6ヶ月位からのつもりですおにぎ


マイペースは母に似たのかベビ君も寝返りの素振りはありません真顔
ちょっと前までは横向きによくなっててあと腕だけだなーの状態だったのに、最近は横にも向かずに仰向けのままごろんと転がってます。。

諦めるな息子よ。。滝汗




あと4月から仕事復帰の方は断乳した方もけっこういるようで
「最後の授乳を泣きながら終えました」という日記を読んで感情移入して一緒に泣いてます笑い泣き



まだおっぱいトラブルはよくあるので悩みは継続中ではありますが、授乳自体はなんとも言えない幸せを感じますキラキラ


泣いててもおっぱいあげると、
あーん、ぱくっ      
そうそうコレだよーゴクゴク音譜
って感じで夢中で飲んでる姿はきゅんきゅんしますラブ
いつか断乳するんだなと思うだけで今から寂しいえーん


うちは色々考えて4月から保育園に行くことはやめたのでまだまだべったり過ごしたいと思います目




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


先週は風邪で家で大人しくしてることが多かったですが、今週はアクティブweekでした音譜



21日 5m13d
ママ友会

いつもの6人グループのうち2人が4月に仕事復帰なので、これからなかなか全員で集まりにくくなるねってことで、記念にスタジオでみんなで記念撮影をすることになりましたカメラ

この日が撮影の日だったのですが、6人&ベビのコンディションを揃えるのが難しく、体調不良になった子もいて急遽延期に汗

なので普通にお家で集まれる人だけでお茶会コーヒー
リスケは来週なのでリベンジできるといいなーアップ




22日 5m14d
大学時代の友達と子連れランチハンバーガー


私はSNSは見る専門なのですが、ベビ君が産まれた時に出産報告をアップしたら数年会ってなかった友達からメールを貰いましたメール


その子もうちより3ヶ月前に出産してて、しかも引越ししてウチの隣駅に住んでることが発覚!!


4年ぶり?くらいだけど会って子連れランチしてきましたピザ
久しぶりなのにブランクは全く感じずに喋りまくりました爆笑


その子は上の子もいるし同じ区なので、うちの区の保活状況や仕事と育児の両立とか教えて貰ってすごい勉強になるキラキラ


家も近所だしちょくちょくまた会いたいなぁお願い



23日 5m15d
赤すぐ主催イベント


赤すぐ主催のイベントで今回は赤ちゃんHipHop講座でしたバレエ


今じゃ小学校の体育でダンスも必修らしいですねびっくり
それで小さい時期からダンスを習う子が増えてるそうです


今回は赤ちゃんとママとでリズムに合わせて一緒に踊りました音譜

しかしベビ君は終始ご機嫌が悪くてギャン泣きえーん
おネムだったみたいで終わって抱っこ紐したらストンと爆睡に入りましたzzz


お出かけの予定とお昼寝のタイミングを合わせるのって難しいあせる




24日 5m16d
母が遊びに来るおばあちゃん


こないだの日曜日に実家に行った時はあんまり笑顔を見せなかったのですが、今日はご機嫌でニコニコしてたのでばぁばはメロメロラブ


ベビ君は場所見知りもするらしく、家以外の場所だとうまく寝んねが出来ないのでご機嫌が悪くなりますぶー
※家以外でも抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシートなどの移動中はよく寝ますzzz


こないだは実家で眠いのに寝れないから終始グズグズだったのですぐぅぐぅ
今日は朝寝をぐっすりしてからばぁばと遊んだので絶好調でしたチョキ


母が帰った後もお昼寝2時間zzz
私も連日のお出かけで疲れてたので一緒に爆睡ぐぅぐぅ



あー今週は動き疲れたチーン
体力落ちたなー
明日はグータラします真顔