3m5d ママ友新年会&ワンオペ入浴デビュー | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ

昨日はいつものママ友メンバーと新年会ランチでしたおにぎ
ママ5人+ベビ5人お母さん赤ちゃん


池袋PARCOのレストランフロアにある子連れOKのカフェコーヒー

お店の奥が絨毯席になってて、まだお座りできないベビちゃん達も転がせておいてランチできるのでゆっくりお食事&おしゃべりできましたカナヘイハート


平日の昼間だったからか他にも子連れが多くて、ベビちゃんが泣いてもお互い様って感じで気兼ねなくいれる空間はありがたいですねカナヘイきらきら


メニューもヘルシーだし、食後のドリンクもデカフェメニュー豊富だし大満足カナヘイうさぎ



いつもママ友のお家で外食開催は初めてだったのでどうなるかと思ったけど楽しかったー音譜



でも食べ終わってみんなで池袋歩いてたらすれ違った若い女子に舌打ちされましたあんぐりうさぎ
やはり子連れで都会は怖いー大泣きうさぎ

あんまり子連れ集団は良く思われないみたいですねショックなうさぎサッ


つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1



ウチのお風呂事情は旦那君がお休みの時は一緒にお風呂に入れてもらってましたが、私ひとりの時はいまだにベビーバスでの沐浴です


体重も5kg超えてベビーバスでは肩まで浸かれない位になったので、いい加減卒業しないとなーと思い、昨日はじめてワンオペ入浴デビューしましたアップ



待たせてる間ギャン泣きだし、お風呂後はベビちゃんの着替え→授乳→寝かしつけになるので自分のスキンケアとかテキトーになりますね汗
こうして老けていくのね真顔