3m7d 生後100日&お食い初め | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ


昨日で生後100日となりましたカナヘイうさぎカナヘイ花
ちょうど日曜日だし大安だったのでお食い初めしましたお弁当割り箸

{FF21A827-839E-4CA1-B55C-D3AF5F949D94}

失敗したくなかったのでamazonでお食い初めセットを買いましたてへぺろうさぎ

切ったり焼いたりするだけー
歯固めの石まで入ってるんですOK
便利な世の中ですね合格

煮物だけ作りました鍋
あとかまぼこを初めて飾り切りに挑戦メロンパン


一から手づくりしてるブロ友さんもいるので写真アップするの恥ずかしいですがサッ


家族3人と義母と義妹の5人
大人のご飯はお寿司出前でどこまでも手抜きですみませんあんぐりうさぎ
{A9EA5082-4510-4C0F-90AC-48D13EE23128}

洋服は袴ロンパース着せてる方をよく見るのでかわいいなぁやりたいなぁと思ったけど、我が家はベビードレスを着せましたバレエ



実母が手作りしてくれたものでお宮参りしか着てないので、せっかくだし着れるうちは着せたいなと思って照れ



実両親は遠慮して参加しなかったので写真を送ってあげようと思いますカメラ



まだ3ヶ月にしては小さめのベビちゃんですが、これからも食べ物に困ることなくスクスクと大きくなりますようにカナヘイきらきらカナヘイきらきら





つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

最近の出来事


赤ちゃん後頭部がうっすらハゲてきたカナヘイびっくり 

産まれた時から黒々してた髪の毛がちょうど枕があたる部分の毛が薄くなってきてますキョロキョロ


赤ちゃん髪の毛で毛玉ができる

寝ながら動くことが増えてきたからだと思いますが、ハゲてきてるのと同時に髪の毛で毛玉ができてますバイキンくん

ほんとにセーターの毛玉みたいなやつ
ほどこうと思うのですが、赤ちゃんの髪の毛って繊維みたいに細いから一回毛玉になっちゃうともうほどけない滝汗

そこだけチョキンとするしかないので余計にハゲが進行しちゃいます笑い泣き



赤ちゃんママへの甘え泣き

泣き方の種類が増えてきて、お腹空いてるのかぐずり泣きなのかが少しづつわかるようになってきました

かまってちゃん泣きの時に距離を置いてるとグスングスン言ってますが、私がベッドをのぞいて目が合うと、うわーんと泣き方が大きくなりますカナヘイびっくり


ママが近くにいるのわかって、かまってーと全力でアピールしてくるのでたまらなく可愛いラブ

泣かれっぱなしも困ったちゃんですが、ママだと認識してくれること、人間らしい表現が日々増えてくることが嬉しくてたまらない大泣きうさぎ


ベビちゃん100日おめでとう流れ星
ママにいっぱいの幸せをありがとーラブラブラブラブラブラブ