3m2d 乳腺炎になりましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんにちはニコニコ


以前からおっぱい問題を書かせていただいてましたが、この度正式に乳腺炎になりましたメラメラ



先週から1週間、旦那君が遅い夏休みを取っていて旦那君が気を利かせて出かけさせてくれたり、旦那君とベビ君が外出して家でのんびりさせてくれたりしてました照れ



その間に骨盤矯正も行ったので、またその話は別立てで書かせてもらいますね!




昨日、旦那君とベビ君が義実家のばぁばのところへ遊びに行ってました電車
ベビ君は義実家ではミルクを飲んでます牛しっぽ牛あたま
こういう場合は混合は預けられるからラクですねー合格


朝9時に授乳して送り出して、そこからひとりで家でまったりコーヒー


寝不足が続いてたのでお昼寝zzz
目覚ましもかけず呼び出しもされずに寝るなんていつぶりだろーカナヘイきらきら


ぐっすり2時間寝てスッキリおねがい



ふたりは17時位に帰ってきました赤ちゃんお父さん



その時はさすがにちょっと張ってるなー、固いとこあるなーって感じだったのですが、この位なら今までもあるし吸って貰えば大丈夫だろうと思ってましたとびだすピスケ1




そこから授乳してもしこりは取れず、自分でマッサージしたり搾乳機したりしても全然ダメカナヘイびっくり
むしろ自己流にいじりすぎてどんどん痛くなる大泣きうさぎ
そして白斑もできてるカナヘイびっくり




そのうちまっすぐ立てなくなり腕を動かすのも痛いあんぐりうさぎ



24時にすでに就寝しているベビ君をむりやり起こして授乳牛しっぽ牛あたま
半分寝てるから迷惑そうな顔で仕方なく吸い付くベビ君あせる



申し訳ないのと激痛とで泣きながら授乳えーん
旦那くんは、そんな泣くほど痛いのカナヘイ!?とびっくりカナヘイびっくり




おっぱいに冷えピタ貼ってベッドに横になったら急に激しい悪寒がしてガタガタ震えが止まらなくなりましたあんぐりピスケ


旦那君に湯たんぽ作ってもらってなんとか寝たら、2時くらいに今度は暑くて目が覚めました目



湯たんぽで暑いというよりか自分に熱があるのがわかる注意



そこから寝れなくて3時半過ぎにまたベビ君をむりやり起こして授乳牛しっぽ牛あたま




暑いのと吐き気がするのと頭痛と関節痛でしんどすぎるチーン



5時位にトイレに行ってリバースゲロー
ちょっとすっきりしたのでまたベビ君起こして授乳牛しっぽ牛あたま








朝起きて母乳外来やってるという口コミの産婦人科病院を調べて電話電話


基本はそこで出産した人しか受け付けないらしいのですが、特別に診てもらえることになりましたカナヘイきらきら
なんてありがたい大泣きうさぎ




助産師さんにマッサージしてもらったら激痛メラメラ
だいぶ詰まってるねーと言われて見てみると練乳のようなクリーム色でトロッとした母乳が滲み出てましたカナヘイびっくり




最終的にはピューと顔にかかるくらいまで開通してくれましたアップ
てかあんなに飛ぶなんてびっくりあんぐりピスケ



念のためとのことでフロモックスとカロナールを処方してもらって終了薬



はー舐めてましたわ乳腺炎ショックなうさぎ
お正月でお餅いっぱい食べたからかなー鏡餅


皆様もお気をつけくださいねあせる