2m23d 良いお年を☆ | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ

大晦日ですね雪だるま
なんだか今年はあれよあれよという間に年末になって、こんなに実感のない年越しは初めてですあんぐりうさぎ


2月に妊娠がわかって、
7月に切迫早産になって入院したため仕事も早期に産休に入り、
10月に出産バレエ
初めての育児に追われて気づけば今紅白見てるあんぐりピスケカナヘイびっくり


本当にあっという間でしたDASH!


去年の今頃は来年こそは妊娠するぞと思ってたので今年は夢が叶って幸せなんだなぁと実感しますカナヘイきらきら


来年も引き続きベビちゃんの成長を楽しみながら育児を頑張ります気合いピスケ


あと余裕が無くて旦那君にイライラしっぱなしなので来年はもう少し優しくできるように頑張りますてへぺろうさぎ




つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

最近の出来事


赤ちゃんなんでも舐め舐め
こぶしを舐め舐め
抱っこしてると私の服もちゅぱちゅぱしてくるので服がヨダレで濡れる
お布団も寝ながらちゅぱちゅぱしてるのでベビちゃんの身の回りの衛生を気をつけないとあせる


赤ちゃん反応が人間らしく?なってきた
機嫌が悪くてあやしててもグズグズプンプン
突然ンーッといきんだらブリーッと
その瞬間、ニコニコーとビッグスマイルつながるうさぎラブラブ

ちょっと前まで何しても無表情だったのが、反応が返ってきてたまらなく可愛いラブ

笑うようになってきて今までクチビルが富士山型だったのがアヒル口にカナヘイハート
可愛い〜照れ

チャイルドシートが家の中ではバウンサーがわりになるものなのでユラユラ揺らしてあげると声を出して喜びます音譜

喃語での会話も機嫌が良いと長く続くようになってきたカナヘイピスケ


赤ちゃん寝ぐせがピョコン
産まれた時から髪がフサフサのベビ君

髪が伸びてきて最近寝ぐせが激しいカナヘイびっくり
ピョコンとなったり懐かしのベッカムヘアになったりと
激しくボサボサな日もあり、それはそれで面白いから寝起きの度に楽しみに

耳にもかかってきたからいつ頃から切ればいいのか悩み中〜美容院 


赤ちゃん満腹具合を自分でコントロール
前までは母乳もミルクもあげればあげるだけ飲んで後で吐き戻ししてましたが、最近はお腹いっぱいになると自分からいらないと意思表示をするようになりましたパー


私のおっぱい事情はまだ詰まりやすいのは変わりないですが、お風呂に入ってると水圧で湯船の中ではぴゅーと出るので詰まらないように搾乳がてらマッサージしてますグッド!


パンパンに張ってる時にポタポタと垂れることはありましたが、こないだ初めて授乳中にぴゅーっと出てベビちゃんの顔にかかる程でビックリしましたびっくり

やっと開通してきたのかなカナヘイ!?


つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2つながる花2


今年も色々ありましたが、来年も宜しくお願い致しますカナヘイピスケ
皆さま良いお年をとびだすうさぎ2      サッ