2m29d 親子初めてのお正月 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

明けましておめでとうございますニコニコ

昨年は初めての妊娠・出産・育児で楽しいこともあり不安なこともありな1年でしたが、ブロ友さんに色々教えてもらったり、同じ境遇のブログを見て励まされたりでとっても心強かったです気合いピスケカナヘイきらきら

ほそぼそと気ままに書いてるブログですが、今年も宜しくお願い致しますつながるうさぎカナヘイハート







さて今年のお正月は1日は義実家へ、2日は実家へ、3日は友人を家に招いて新年会、4日はグータラ、5日は初詣ドライブでしたカナヘイうさぎ


1〜3日は色んな人に入れ替わり立ち替わり抱っこされまくりなベビ君でしたが、お腹空いてぐずる以外はとってもお利口さんでみんなから可愛い可愛いとアイドルでしたカナヘイハートカナヘイハート



じぃじ&ばぁばはメロメロでずーっと抱っこしてましたラブ



抱っこされパシャりカメラ、ミルク飲めばパシャりカメラ、笑おうものならパシャパシャパシャーの連写の嵐カメラカメラカメラカナヘイびっくり


ベビ君はどうもケータイの「カシャカナヘイびっくり」って音が苦手のようで、ニコニコしてても「カシャカナヘイびっくり」とされるとハッとして真顔に戻ってしまう真顔




普段はずっと家の中で私と2人きりの生活なのに急に知らない場所で色んな人に囲まれて苦手なシャッター音の連続でストレスが溜まったのかなあせる


家に帰ってきてから激しいギャン泣き大泣きうさぎ
今まで聞いたことがないようなキャーッていう悲鳴みたいな声で泣いてました滝汗



ベビ君なりに頑張ってたんだなぁと思って申し訳ない気持ちになりました汗



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1




昨日から旦那君が遅めの夏休みを取って1週間お休みなのですやる気なしピスケ


なので昨日は車を出して遅めの初詣に行って、そのままドライブ車


お台場案もあったけどお正月セールで人も多いだろうし海風寒そうだから却下して、室内で楽しいとこってことで羽田空港国際線ターミナルに遊びに行ってきましたロケット

{3AE6700B-9747-43C0-8271-8ACA3C9C42D6}
※画像お借りしてます


こんな感じで色んなお店もあるし、飛行機間近で見れるし楽しいですとびだすうさぎ1


昨日はゴハン食べてちょっとぷらっと雰囲気楽しんだ程度で帰ってきましたが、飛行機のシュミレーターとか遊べるところもあるのでベビ君が大きくなったらまた一緒に来たいなぁおねがい



バリアフリーで授乳室にお湯も完備されてるので混合の身としてはありがたいカナヘイきらきら



最近首が座ってきたので抱っこ紐を対面じゃなくて外向きにしてみたら、ベビ君は面白そうにキョロキョロして終始ご機嫌でしたとびだすピスケ2



つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1つながる花1

最近の出来事

赤ちゃん口の周りに湿疹
最近ヨダレがすごいあせる
よくヨダレでぷくぷく泡を作ってタラーとなってますキョロキョロ

ヨダレで口の周りがただれちゃってるみたいカナヘイびっくり

外出時にはスタイしてますが、しばらくするとビショビショになっちゃうので替えのスタイは必須傘

家の中ではガーゼで拭き拭きしてましたが、激しくなってきたので家でもスタイをつけようと思いますあんぐりピスケ


お母さん便秘が深刻。。
新年早々うんちネタですみませんあんぐりうさぎ

私今まで便秘になったことなかったんです合格
妊婦時代もちょっと硬いかなー程度でしたうんち


でも最近とっても深刻です滝汗
昨日は1時間半トイレに出たり入ったりして格闘メラメラ
おとといは切れて流血ゲロー


いやーこんなに便秘って辛いものだと知らなかったゲロー


要因は衰えた腹筋だったり、授乳で水分不足になったりで産後あるあるみたいですねキョロキョロ


それに加えて私は運動不足と不規則な食事もあるんだろなあんぐりうさぎ


昼前に起きちゃうと朝昼一緒ゴハンもよくあるし、旦那君がゴハンいらない時はテキトーな献立なので野菜が少なかったりショックなうさぎ


引きこもりで運動もまったくしてないので産後伸び切ったお腹は相変わらずぷよぷよやる気なしピスケ



カナヘイ花今年の目標カナヘイ花
身も心もたるんたるんな生活を改めますサッ




さて何から始めようやる気なしピスケ ←オイ!!