2m9d 保険見直しとイクスピアリ | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


最近はブログから遠ざかってましたぐぅぐぅ

ベビちゃんの物が増えて、自分の物を断捨離するべくメルカリでマタニティ服など不用品を出品してマイブーム熱がそっちに向いてましたメラメラ


売れるモノは出品して10分とかで落札されるので、もう少し強気の値段でも良かったかなーと思いつつ、でも断捨離目的なので値下げしてでも売り切りたいおーっ!


なかなか売れないモノでも写真の撮り方やアップする時間帯を変えるだけで落札の確率が上がるので面白いですアップ


9月の産休に入ってから始めたメルカリFREE
ひとつ1,000円以下の売上のものもあるけどチリツモで今までで3万円くらいの利益が出ましたラブ


収入が無い今の私には大金ですニヒヒ音譜





犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて、昨日は保険の見直しに行ってきました


8月に切迫早産で入院したのでその保険金がおりたら今の保険を解約するつもりで新しい保険の申し込みです札束


次はベビちゃんの学資保険も検討しなきゃなー口笛


その後はせっかく車でお出かけなのでイクスピアリに行ってきました車


私ひとりではベビちゃん連れて人が多い場所へのお出かけは恐くて普段は遠出できないので、The★クリスマスってカンジの場所行きたくてクリスマスツリークリスマスベルサンタ


クリスマス時期のディズニーリゾートはさすがに混んでましたDASH!
あー夢の国だぁラブラブラブラブ
イルミネーションきれーいラブ


イクスピアリのクリスマスツリー前で親子3人のショットを撮ろうと試みたのにベビちゃん爆睡zzz


しかも抱っこ紐で顔を埋めてたので、私と旦那君とベビちゃんの後頭部の3ショットになりました汗
まぁコレも思い出かな



夕方で寒くなってきたので、ちょこっとディズニーストア覗いてイルミネーション見て早々に退散DASH!


帰りの渋滞に備えてオムツ替え&授乳牛
ファミリーが多い場所なので授乳室は充実しててちゃんとお湯やレンジまで完備してありました◎


私は混合なので母乳で授乳して、ベビちゃんの機嫌が収まらない場合はミルクにしてるのでお湯を水筒で持ち歩いてますあせるコレが重くてショック

授乳室でお湯が完備されてるのはありがたいですね



宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま



最近の出来事

赤ちゃんスイマーバデビュー
私ひとりの時はまだ沐浴ですが、旦那君がお風呂に入れる時用にスイマーバを購入しましたピンクドーナツ

怪訝な顔しながら足を動かして浴槽にぷかぷか浮かんでてなんともかわいいラブ


赤ちゃんスタイデビュー
最近指しゃぶりもするようになって、よだれが多くなってきたのでお出かけの時にはスタイをつけるようにしました

先週、大学時代の友人が遊びに来てくれてかわいいスタイをくれました音譜
名前の刺繍入りで嬉しいドキドキ

内祝いを送るために価格を調べてたら、オーガニック素材を使ってるショップみたいで高級スタイでしたびっくり

1枚で西松屋の服が3着買えるくらいひらめき電球
ヨダレ拭くのがもったいない


赤ちゃん首がすわる
もう完全に首すわってる感じです合格

縦抱きで片手抱きができるようになったので色々作業がラクになりましたアップ


旦那君が仰向けに寝てベビちゃんをお腹の上にうつ伏せで乗っけて遊んでることが多かったので、それが首あげのトレーニングになってたのかもウインク


赤ちゃん目でものを認識をするようになってきた?
私の顔見ると笑ってくれたり、メリーの人形が回ってるのを目で追うようになってきましたかたつむりかたつむり


メリーは以前はまったく興味を示さなかったのに今は手前にくる人形を明らかに見てる目
そしてひとりでニコニコしてる照れ
そして機嫌が良ければそのまま寝てくれるぐぅぐぅ


黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま



なんだか今日は久しぶりのブログで話が散らかっててすみませんあせる

良い週末をーウインク