15w2d 妊娠と職場の人間関係 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ

ここ数日で急にお腹が出てきました!

急に服が入らなくなってどーしたものかあせる
でも体重は増えてないんですよね
便秘なのもあるのかなびっくり

朝と夜でも出具合が違うのですが
特に夕飯後の出具合がすごい!

急に出すぎてお腹の表面が突っ張る感じがします。
こうやって妊娠線ができるのかなDASH!
ちゃんとケアしないとビックリマーク






さて今までの日記に仕事の悩みを書かせて貰ってましたが、また近況グチらせてくださいえーん


妊娠が発覚して支店長に外回り営業から外して欲しいとお願いしておりましたが、ずっとダメと言われていたけど急に引継をすることになりました。


体調の面もあるけど、妊娠してから私の営業がボロボロだったから、と支店長から言われました。



どんな理由であれ私としては営業の担当を外して貰えて正直ほっとしましたがショボーン



この支店長は若い時にデキ婚して2人の娘さんに恵まれて、その娘さんも10代でデキ婚したので40代でもう孫までいますポーン


私が予定日10月と告げると
「ふーん良い時期だね。狙ったの?」の言葉




はぃ!?滝汗




子供なんて作ろうと思えば簡単に出来ると思ってるんだろうな。
世の中こんなに不妊に悩んでる人がいるなんて全く思ってないんだろな。
狙って出来るくらいなら2年前にもういるわむかっ

てかそもそも異性の部下にそんなこと聞く!?


苦労して妊娠したから万が一のことを絶対に起こさないように仕事でポジションを変更したかった、っていう気持ちはきっと一生理解されないんだろなDASH!


この支店長は部下の好き・嫌いがハッキリしてて、嫌いな部下には敢えてみんなの前で怒ったり、いない所で悪口言ったりする人なのですが、その対象はなんかのスイッチでコロコロ変わるのですひらめき電球


で今は私がスイッチを押してるらしく、営業会議でもみんなの前で集中で詰められるようになりましたチーン


たしかに期の途中で担当を変えるのは迷惑かけてしまってることには間違えないので申し訳ない気持ちはあるのですが。。。



今までの2人の先輩は妊娠しても変わらず営業やってたから(1人は切迫早産で入院してそのまま産休入ったけど)私のこのポジション変えは部署内で支店長の他にも快く思ってない人も当然います。


特にその産休明けでバリバリやってる先輩含む女子グループたち爆弾


私たちはやったのになんでやれないの?という空気が痛いショック
今まで仲良かった子もそっちに入ってしまって今は仕事以外の会話をしてくれなくなってしまいました。。



なんか中学時代の女子校みたいダウン



逆に支店長以外の男性社員はとても気を遣ってくれて優しいですぐすん

元々その女子グループは強めキャラが多くて、私に対するこの女子グループや支店長からの態度に同情してくれて、おめでたいことなんだから気にしなくていいんだよ無理しないで、と陰ながらフォローしてくれてるのでなんとか続けてますが、、、






あーーもーーやめたいチーン







産休まであと4ヶ月。。

なんもない時の4ヶ月なんてあっという間なのに今は1週間がとてつもなく長いドクロ



仕事も休んだりして迷惑かけたり、ぐったりして意識半分で仕事してて抜け漏れが増えたりして、そこで自分の都合を主張して担当を外して欲しいなんて妊婦様になってしまってるんだろか。。


妊娠しながら仕事こなしてて、周りとの関係もうまくやりながら体調とも付き合って、みんなどうやって調整してるんだろ。。