14w5d 貧血と鉄分 | ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

ワーママの備忘録日記★2016.10月男の子出産&2021.11月女の子出産

2016.10月男の子、2021.11月女の子ママになりました(*^^*)
ひとつひとつの変化を忘れないように備忘録日記です★

こんばんはニコニコ


つわりの吐き気がおさまった位から頭痛と口の中が酸っぱい現象に悩まされてますが、
最近は貧血も加わってきましたゲホゲホ


まぁ吐き気が無いだけまだだいぶラクにはなっているんですが、一難去ってまた一難、て感じで出産まで色々続くんだろなぁ~



今日も通勤電車の中で冷や汗が出始めて、アレちょっとやばいかもなと思ったら立ってられなくなりましたドクロ

今日は平日と言えどGWの中日だから、休みにしてる人も多いのか電車が空いててしゃがめるスペースがあってまだ良かったDASH!


マタニティマークはプライベートではつけてるのですが、仕事では付けてなかったけどそろそろ付けようかなぁ。。


電車で席譲ってくれアピールだと思われたくないし、クライアント先で突っ込まれるのやだから付けてなかったけど、やっぱり身の安全が1番だしね!



貧血には鉄分摂取が必要なので、サプリで葉酸と鉄分が入ってるものを飲んでいるのですが、なかなか効かないみたい。。


ドリンクで補給しようと思って、鉄分入りのジュースを何個か買ってみたけど最後の後味が鉄臭がしてダメでしたーゲロー
余計に気持ち悪くなった。。

ちなみに飲んだのはトロピカーナとナチュラルローソンのスムージージュース


妊娠してない時に飲んだらおいしいのかな
今は味覚も匂いも敏感になってるからちょっとの味の違和感でも受け付けないえーん


プレママブロガーさんの日記に薬局とかアカチャンホンポで鉄分入りクッキー売ってるの見たので探してみようかなぁ



あー世の中GWでいいなー!
私はバリバリ仕事ですショボーン

そしてさっき23時にクライアントから緊急の電話かかってきて明日使用の商品届いてないってガーン
明日朝1番に確認しないと!!

貧血になってる場合じゃないよー笑い泣き