どうみん割で後志旅③~ニセコ昆布温泉甘露の森 | みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

みゅーわにのほぼ日徒然旅ぶろぐ

北海道在住みゅーわにの、旅、ドライブ、ちょっとしたお出かけ、日々の出来事等々、徒然なるままのブログです。
ほぼ日手帳ユーザーです。

一泊二日の後志旅

岩内からニセコへと向かいます。
ニセコパノラマラインと命名された山道を
ひたすら走ります車

途中、いいところで休憩ポイント


神仙沼までは歩いて15分くらいあったはず、、
今回は入り口までてへぺろ


休憩所もあります。
コーヒーのいい香りがコーヒー
軽いお食事も出来るようです。


でも何も飲食はせずにてへぺろ
ホテルへ向かいます。

宿泊はニセコ昆布温泉"甘露の森"


6月から北海道では、“どうみん割”という
旅行商品に対する割引が始まってました。
私もその開始日にホテルへ電話して、予約を取ろうとしたのですが、すでにその枠が埋まったとのこと。なんとまぁ、、
そこで、旅行会社に勤める友人に相談したところ、バッチリ手配してくれましたニコニコ
ホテル、旅行会社等々、それぞれがどうみん割の枠を持ってるようで、今回は友人の会社の枠を使っていただきましたブルーハーツ

その友人も3月中旬くらいから、ずっと休業中で、、
6月からポツポツ仕事をしてるのかな、、
大変な状況のなかで、快く引き受けてくれて、ありがたかったおねがい


半額近いお値段で、泊まることができましたニコニコ

和洋室のツインです。
きれいなお部屋


あら、私のバッグが無造作に爆笑


混雑を避けるため、食事の時間も指定です。
私たちは早めの17:30から。
夕食はハーフビュッフェ
お品書きのお料理は運んでくれます。
なかなか豪華ナイフとフォーク鍋ステーキ
どれも美味しくて完食しました爆笑


デザートは好きなだけてへぺろ


翌朝、ホテルの近くにある湧水スポットで、"甘露水"を汲みました。



昭和天皇が「甘露である」とのお言葉を残したということで、命名されたとか。
ホテルの名前の由来もこの甘露水からなんですね。
部屋の冷蔵庫にも常備してありました。
まろやかで、甘い??お水です爆笑
ご飯を炊いたり、コーヒー入れたり、、
帰宅してからも味わいました。
また汲みに行きたいなキョロキョロキョロキョロ

つづく