機動戦士ガンダム セイラ・マス 暗殺教室 今日は110番の日 | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

機動戦士ガンダム セイラ・マス 弁当
暗殺教室 弁当
今日は110番の日
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日のお弁当〜ダッシュ


機動戦士ガンダム『セイラ・マス』弁当

●セイラ・マス
本作のメインヒロインで医学生。
ジオニズムの提唱者ジオン・ズム・ダイクンを父に、MSパイロット シャア・アズナブルを実兄に持つ。
幼少の頃に父ジオンが死去し、当時ダイクン派だったジンバ・ラルの元へ兄と共に引き取られる。
それと同時に、ジオン共和国の独裁化を目論むザビ家の迫害から逃れるべくマス家の養女となり、アルテイシア・ソム・ダイクンからセイラ・マスに名を改め、素性を隠しながら地球で過ごすこととなる。
その後、兄がサイド3(ジオン公国)へ向けて旅立ったと同時に、自らはサイド7へ移住していった。
サイド7に潜入していたジオン将兵(シャア)には毅然と拳銃を突き付けるが、マスクを外した彼の素顔に生き別れの兄キャスバルの面影を見出し、動揺する。
生き別れの兄キャスバルがシャアではないかという疑念からスパイ容疑を受けるなど思い悩む。
戦場で再会したシャアがキャスバルと判明してからは父の鬼子と化した兄を憎悪するようになり、終盤でブライトに全てを打ち明ける。
紆余曲折を経て本作中における最終的なアムロの想い人となる。
ア・バオア・クーの決戦では搭乗機が擱座したため要塞内に潜入し、アムロとシャアの決闘に立ち会う。
「いい女になれ。アムロくんと仲良くな」という言葉を最後にキャスバルと別れる。
(※紹介文より。)




昨日は暗殺教室やってましたね~
という事で 懐かしのお弁当放出~ハートハートハート

暗殺教室弁当

右上のはよしりん(小学生)が書いたお弁当
右下はよしりんが自然学校に行った時に持たせたお弁当おんぷ
懐かしいな~(*´∇`)




110番、かけたことある?

あるある!!
昔住んでたマンションの下で女性がボッコボコに殴られててあまりにも長い時間続くもんだから通報した

でもね……
警察が来て上から見てたら
駆けつけた警察官が本人の前で「通報者は○○マンションの○○○号室○○○(←これ名前ね)」と大声で何度も言うの(^_^;)←五階から普通に聞こえたからね汗
バレるやん汗
そういうところは配慮してほしかったな(ーー;)

▼本日限定!ブログスタンプ
あなたもスタンプをGETしよう
あなたもスタンプをGETしよう





笑顔で福を呼び込もうハート






いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
機動戦士ガンダム『セイラ』 暗殺教室 弁当

HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
機動戦士ガンダム『セイラ・マス』弁当



にほんブログ村


ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE