チョコバナナパン よしりん残念(^_^;) | みんなのあねご My world diary

みんなのあねご My world diary

ご訪問ありがとうございます。
アニメ、似顔絵弁当・簡単料理など日常の記録など綴っていきます。
Belle mer KOBE もよろしくお願いします♪

チョコバナナパン
よしりん残念(^_^;)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おはようございます
いつも遊びに来てくれてありがとうハートハートハート


今日のブツ〜ダッシュ


チョコバナナパン

今回初めてパンにバナナを入れてみたの
初めてなので焼き上げまでHBにおまかせしました
でもなんだか形が悪いので次はちゃんとパン型で焼いてみようと思います(*^^*)

めちゃくちゃ適当に作ったんですが
一応入れたものを書いておきますね(*^^*)

●材料
強力粉 250g
砂糖 15g
塩 5g
牛乳 160cc←もう少し入れても良かったかも
純ココア 5g
バター 15g
ドライイースト 小さじ1
バナナ(1cm位に切って凍らせておく) 1本←計ったら100gちょいありました
チョコ(大きめに切っておく) 100g

バナナとチョコはHBの投入音が鳴ってから入れました←それでもバナナの形は消えてしまいました(^_^;)
チョコはかなり大きめにしておいたので残ったハート


食べてみたら たまに作るチョコバナナマフィンに似てる~
ってかチョコバナナマフィンでよくない?笑




よしりんは昨年中(終業式前)になぜか冬休みの宿題の書き初めを終わらせてたの
それが……
それが……
先週探しても「ない!!」と大騒ぎ
新聞紙にくるんでたみたいで どうやら大掃除の時に捨てたっぽい(ーー;)←ママは捨てた記憶はないぞ

年末によしりんが鳥かごの掃除をしてるのは見てたの
その近くに新聞紙と書き初めを置いてたのも見てた←その時間違って捨てたのと思う
残念!!よしりんふぁいと笑

先週の土曜日に急いで半紙を買いに行き
書いてました(*^^*)




今日 旦那はお昼まで仕事なので やっぱり送り迎え(^_^;)
日曜だけだな ゆっくり寝れるのは汗




笑顔で福を呼び込もうハート






いつも応援ありがとうございます
皆さんのポチで元気をもらってます(*^^*)
今日もよろしくお願いしますm(__)m


HMH OFFICIAL HUNDREDに所属させていただいてます。
mine Official ブログ THE HMH OFFICIAL HUNDRED↓
チョコバナナパン

HMH OFFICIAL HUNDRED オフィシャルブログ↓
チョコバナナパン



にほんブログ村


ランキング参加中♪


ハートハートハートありがとうございましたハートハートハート


InstagramやじるしInstagram

minneやじるしBelle mer KOBE GALLERY

お仕事用blogやじるしあねごの大人可愛いハンドメイド♡耳ツボジュエリーで綺麗のお手伝い♡
 

日本を丸ごと元気に!今世紀最大!
    ビッグプロジェクト『47都道府県応援隊』!!


HMH OFFICIAL LINE